ワインdeデート~お祝い編。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
昨夏に入院して以来、
外でたくさんは
飲む元気があまりなく。
 
 
 
ですが、
彼女に
すごくうれしいことがあったので
 
 
 
ワインで乾杯。
 
 
横浜桜木町近くの野毛
 
 
噂では聞いていた野毛
 
 
 
昔は怖くて
ウロウロできなかった野毛
 
 
 
久しぶりに行くと

 

 

 
 
すっかり観光地になっていて

 

 

 
 
週末の夕方は
たくさんの人で
賑わってました。
 
 
 
「野毛は任せて!」と
しっかり
お店の予約もしてくれた
 
 
そんな彼女は
uguisuのブログにもたびたび登場。
 
 
アクセサリーの学校で
私がナンパしたひと。
 
 
 
 
 
 
アクセサリーの学校の1日講習で
たまたま同じテーブルになり、
 
一期一会だ!と
名刺を渡したものの、
 
なぜか?
警戒されたのか?
けんもほろろにされて
 
絵に描いたような
冷たい態度をとられ(笑)、
 
 
それでもめげずに
ブログやってるから
後で覗いてね!って握らせた1枚の名刺。
 
 
 
連れていってくれたお店は
ほんと、
ワインが美味しくて。

 

 

 
 
ワインもお料理も
すべてお任せで、
 
 
お料理に合わせて
どんどん変えてくれて
 
お任せして安心する
 
 
 
おしゃれで家庭的な
 
 
カウンター10席の空間。
 
 
 

あの時のブログの名刺なかったら
こんな付き合い始まってないよね?
…と聞いたら
 
そうだねって。
 
 
 
今ではすごく
uguisuのブログを読み込んでくれてて
スルドイ突っこみが入ります。
お土産もくれたけど。
 
そうかと思うと
「私とだったら、
どんなコラボ作れるかな?」
なんて嬉しいことを言ってくれる。
 
 
 
彼女となら
何ができるかな?!
 
つまみながら考える。
 
 
本業のアクセサリーの
あえて未完成品で
やるのも贅沢で素敵だなぁ
 
 
 
趣味だというけど
 
 
そうは見えないクロッシェで
面白いものやるのもいいなぁ

 

 

 

 

 
飛び入りの
海外からの観光客が隣に座って、
カウンターが満席に。
 
偶然通りかかったという
賑やかな面々も加わり
宴もたけなわ。
 
しばらくして・・・・

 

 

 
 
一人で切り盛りする
お店のマスターが
 
カウンターの中で
フライパンをカンカンカンと叩く
 
 
 
「え~
ただ今キッチンが
アップアップの状態ですが!
 
一期一会の海外からのお客様。
どうかこちらを優先させて頂いて。
しばし、ご理解ください~」
 
 
 
カウンターに
拍手と頷きの顔が並ぶ
そんな素敵なお店。
 
大好きになりました。
 
 
長居しすぎて
チェックしていた終電に乗ったのに、
 
降りる駅間違えて
もう一度検索し直したら
 
次の電車は
朝の4時55分でした。
 
焦って戻って
なんとか帰宅。
 
 
 
別れるときに
彼女がひと言。
 
「このお店、
誰か連れてくるときは
私にも声かけてよ。」
 
だって❤
 
 
もれなく魅力的な彼女がついてくる
ディープな野毛の飲み会。
 
 
けんもほろろにされた
あの日からは、
思いもよらないお言葉です。
 
いつか企画しましょう。
 
仕事が休みの前日に♥

 

 

次は、

ワインdeデート~with 別の女子編

です。