We moved ~ 玄関 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 We moved ~ uguisuキュッパが引っ越したシリーズ。

 

 昨年8月に引っ越しまして、

 大量の段ボールを片付ける自分をアゲアゲにするべく

 絵本の「キュッパ」に例えて

 シリーズでお話しております(^-^)。

 

 

 We moved→☆

 引っ越し直後→☆

 キッチン編→☆

 リビング編→☆

 

 

 

 今日は玄関編。

 

 

 キッチンと同じで、

 

 

 

 ビミョーに広め。

 初めて内見した時にその分部屋を広くすればいいのに・・・・

 と感じたところ。

 

 そうはいっても有り難いことです。

 

 

 普段の靴

 出番の少ない長靴、登山靴

 シューケアセット

 買い物用エコバック

 掃除用の洗剤、雑巾のストック

 枝切り用の小さい鋏、シャベル

 工具箱

 

 

 

 詰め出したらあっという間に入らなくなりまして

 

 

 

 まさにキュッパの仕分け作業。

 

 

 鏡の向こうは開けてみたら棚板がない。

 

 

 どこに

 なにを

 どう入れる?

 パズルみたいです。

 

 処分しようと思っていたカラーボックス押し込んで

 

 

 

 なんとか詰めました。

 

 

 お気に入りはここ。

 

 初めて見た時から

 この棚を置こう!と決めてまして

 

 

 秋はキュッパの木の実のイメージ

 

 

 小学生時代の主人の作品と

 

 

 娘の小学生時代の作品コラボさせて

 プチ作品展。

 

 

 クリスマス前後はリースとライト

 

 

 好きなモノを好きに飾るコーナー。

 

 

 

 年が明けてからは

 お祝いモード。

 着物の反物をリース変わりに。

 

 

 朱赤がテーマ。

 台湾土産のタッセルがちょうどよかった。

 

 

 中川政七商店のだるま

 

 

 鳩のお守りたち

 

 

 マトリョーシカと

 起き上がり小法師と

 ボロ市の瓢箪

 

 

 靴入れの上にあった赤いライトは移動。

 

 先日の手紙舎カメラ講座で自覚した

 「ひとつ足しちゃう自分」を封印?

 

 

 しばらく台所に置いてあったこれを

 

 

 

 鍵入れにして、靴箱の上はひとつだけ。

 

 

 

 絵もチェンジ

 お馴染み「ヘタウマ」な娘の絵です。

 

 

 

 だいぶ住みやすくなってきましたよ。

 

 

 メインじゃないところから

 手をつけるクセあり。

 

 

 

 さぁ、

 次はどこを仕分けしようかな?(^-^)