We moved。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

We moved。

 

 

昨日、引っ越しをしました。

 

 

 

 

 使うバス停も

 

 

 

 

 お世話になるポストも

 変わりませんが。

 

 

 

 

 100個強の段ボールと格闘の夏です。

 

 

 

 見積もりに来た業者さんたちが

 「多い・・・・」と呟いた、我が家のモノの多さ。

 

 詰めても詰めても

 モノがなくなりません・・・・・・

 

 

 捨てるものがひとつもないから仕方ない。

 

 

 

 それでも何とか引っ越し、

 こんどは自分の部屋ができました。

 

 

 

 新しい持ち主が何年も見つからなかった古い家で

 

 

 

 

 いろんなところにガタがきてたけど

 最低限のところだけ修理して。

 

 

 

 

 古い砂壁は

 

 

 

 自分たちで漆喰に塗り替え。

 

 

 

 

 なんとなく不思議な家で

 

 以前の持ち主にお会いしたら

 魅力的な年配のご夫婦

 

 冷暖房がついている屋根裏部屋は

 麻雀部屋にするつもりだったと笑って話すご主人

 

 それだけで

 いっぺんにこの家が好きになりました。

 

 

 

 

 

 今日から新しい生活ですが

 大きなモンダイが。

 

 

 詰めたモノは

 ぜんぶ出さなきゃいけない

 

 

 気が遠くなるけど

 

 

 

 ここで

 愛するモノたちを片付ける様子を

 少しずつ紹介しつつ、

 

 

 それを励みに

 

 

 

 

 キュッパごっこの秋を

 楽しもうと思います(^-^)

 

 

 また覗きに来てね❤