ホビーショー2016で買ったもの~two | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


ホビーショーで買ったもの~twoのおはなし。





ビニールテープ。

キッチュな色が好きです♪


昔のお母さんが持ってたカゴが編みたくて。





下北沢のあんてぃかーゆで買ったビーズも一緒に使います。





グルーガンで作る型。

宝石シリーズと

アルファベットシリーズ。





引き出しの奥に眠ってたグルーガンで

作ってみました。


UVレジンと比べて安いので気軽です


色違いで作りたいな~





こんな輪っかのパーツ。

布に穴をあけたところにパチンとはめてバックの持ち手を通します





モノトーンの布を見つけたので

これでバック作りたいな





全面に穴があいたビニールシート。

何になるかわからないけど・・・・


よさそう(^-^)。





「ハンディヤーンツイスター」。





2本の糸をセットしてくるくる回すだけで





よったヒモが作れます。


刺繍糸とか細いリボンで作ってもたのしそう♪






「バラの折り紙」

©日本ヴォーグ社


1枚の紙でバラを折るのですが、





折り紙とかタント紙とか

折る紙で表情が変わります。





こちらは見本。

1枚でこれが折れるなんて!と感激して


ただいま練習中。


なかなか形になりません(^^;)





ホビーショーでは実演をしていて1枚撮らせてもらいました。

素敵でしょ?


折れるようになったらプレゼントに使いたいなぁ・・・♪





ボタンの型は





ドライにしたミモザを使います





この前は四角の型で作りましたが





今回はミモザのボタン♬





葉っぱも埋め込んで春のボタンの出来上がり。





余ったミモザは瓶に入れて、また追加で作ります。


お手紙に入れますね♥




さぁ!もう帰りましょ・・と思ったところに見つけたペン型のネイル


アタッチメントの筆でサッと塗れて

お湯で落とせる優しいネイル


匂いがしないので、

出先でササッと塗れちゃうのが便利(^-^)。






今年もいろいろ楽しみました♪


来年も楽しみだなぁ・・・

何がマイブームかな?


そっちもたのしみ(笑)。