手紙舎巡り | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

 

GW連休明けの週末に手紙舎へ行ってきました。

 

2nd storyでは

 

 

ちょうど北欧の手仕事展開催中

 

 

木のぬくもり。

 

 

かごとか、

 

 

北欧の手仕事がたくさん。

 

 

手紙舎にはちょっと下見が目的で、

 

 

ついでにリノベーションされた内装も

改めて見てきました。

 

 

ドアの足元に煉瓦

 

 

レジの上に打ちつけた板

 

 

トレードマークの青い扉

こんなドア、いいなぁ・・・・・

 

 

1階の「本とコーヒー」ではブラジル特集中

カッコいいCDが並んでいました。

 

お店の一角に昔の「暮らしの手帳」とか

レトロコーナーがあります

 

 

さて、駅をひとつ移動して

 

 

駅前のから揚げ1個だけつまんで、

 

 

10分くらい歩くと

 

 

手紙舎に到着。

 

 

団地の中に

 

 

しっくり馴染んでます

 

 

 

昔はここに雑貨が並んでたけど食事と喫茶に。

 

 

 

 

本棚の本がいい感じ。

 

 

 

隣の隣に素敵な空間

お店かなぁ・・・と思ったら。

 

 

 

カタカタさんの工房でした。

知らなかった~

 

週末だけオープンしているそうです。

 

 

 

早速中に入ったら優しく声をかけてくれて。

 

 

 

期間限定でカード合わせゲームをしていて、

 

 

手紙舎のお店回ってカードを集めると

 

 

 

ビンゴして賞品がもらえますよって(^-^)。

 

ラッキー♪

 

 

 

カタカタさんの熊カードや

 

 

 

他にも紙ものを。

 

 

 

いろいろ当たりました♪

 

 

 

のんびりな午後にぴったりな

ノスタルジックな団地。

 

 

いいなぁ・・

好きだなぁ・・・・・

 

 

うきうきするとたくさんひらめく。

手紙舎ってそんなところ。

 

 

手紙舎。

 

 

2nd story

 

 

本とコーヒー

 

 

 

台湾にも店舗があります

画像すべてHPから→☆

 

 

そして

こんなフライヤーもらってきました。

ZINEやリトルプレスがテーマ!

 

 

次は、これに行ってみよう~!(^-^)。

 

 

他にもDMいろいろもらってきました。

 

 

楽しいデザインがいっぱい❤

 

何かのヒントになるかな?。

手紙舎巡りのおはなしでした。