ホビーショー2016で買ったもの | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


毎年GWの頃にあるイベント





ホビーショー。





ビックサイトが会場です


今年も「なにか」「おもしろいもの」に会えるかな。





去年もいろいろ見て回りました。



今年は

まずはコチラのはなし。





今年は手づくりサイトminne→☆ の会場が大きく登場。





先日ご紹介した「動物ぽんぽん」の実演が見れました





クローバから出ている「ぽんぽんメーカー」



Clover スーパー ポンポンメーカー 直径約35・45・65・85mm 58-791/Clover
¥972
Amazon.co.jp


大きさがいろいろあって

巻き巻きして作ります。





閉場ギリギリに駆け込んだら、





最後のデモをしてまして





やっぱり実際にやってるところを見せてもらうと


そっか~


ってなります♪







ハサミの使い方とか


テープで糸くずを取るとか


目をボンドでつける加減とか。


そうか、そう作るのか・・・と感心してたら





あっという間に出来上がりました♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ♪♬♪♬゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

閉場の音楽が流れる中・・・・




ダッシュしてクローバのブースに行き





ぽんぽんメーカーをゲット。





まずは基本のクマちゃんを茶色の毛糸で作ります。





緑のサイズで


ひたすら巻き巻き・・・・



巻き巻き・・・・・。





ハサミでカットすると、なるほど!





切った毛糸が枠に押されて外れません。





便利だ~





真ん中をしばって、

枠をはずして、

ぽんぽんができました♪





ハサミでカットしてクマの形に整えます


耳は毛糸をフェルティグニードルでつついてくっつけて・・





鼻と口は羊毛です





目をつけよう!と思ったら

ちょうどいいビーズがなかったので、


つづきはこんど(^-^)。





巻く毛糸の色を変えたり

大きさを変えたり

色を混ぜたり


そうすると、ほかの動物もできるし

チョウチョとかタンポポとかもできます♪


た の し い な 。



ハマナカ フェルティング用ニードル2本入り/ハマナカ
¥410
Amazon.co.jp

フェルティングニードルはコチラ。





ホビーショーで買ったもの。


つづきはまたね(^-^)。