東京蚤の市~ with 2人 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


東京蚤の市に行ってきました。




すっかり恒例になった

手紙舎の春秋のイベントです。





会場はおなじみ競輪場。






初登場の「豆皿市」は





大人気でした。

プリントされた紙皿ディスプレイが可愛かった~





アナログの館とか





花マルシェとか





毎回期待を裏切りません





今回からディスプレイ大賞がインスタグラムで募集されたので





飾る方も

撮る方も

気合が入ってました





「みなさ~ん」





「壊れたものとか」





「古くさいものとか買いましたか~?」





自虐的なジョークトークを

ステージ上で誰かがしてまして(笑)。





ほんと、興味のない人には

ただのガラクタです





だけど、すてき❤❤❤





テンションあがるわ~♪





レトロだわぁとか





こけしがいるわ~とか♪





今回は家具とか





椅子とか





ほうきとか。


そんなものを見て回りました。

ホウキは1本お買い上げ。


タイ製の庭ぼうきです。





「ママゴト人形」と





スチールビーズと





「昭和レトロセット男子」byハチマクラ





いつもは1人で行くのですが、





「uguisuさ~ん、ダルマがいるよ~」

と教えてくれたりする



おもしろ楽しい2人と一緒。





スイさん→☆

(イヤリングつけてきてくれました♪)





cherryさん→☆。

(相変わらずサングラスかっこいいよ)





スイさんとは

バックとアクセサリーの二人展→☆ に来てくれて以来のお付き合い。


スイさんの写真とアクセサリーでコラボ展できないかしら

・・・・とその時から話が出ていたけど


なかなか会えない。





ならば!と東京蚤の市撮影会と抱き合わせで会いませんか?

・・とお誘いしました。





全く同じタイミングで

cherryさんから

「東京蚤の市行きまか?」と連絡があり。


ならば「初めまして」同士一緒にしちゃえ♪





・・・と3人集合。





東京蚤の市お初のお2人なので、


しばらくは撮影タイム~!

ということで別行動。



・・・・そんなタイミングで





今度はmemeさん→☆から

「蚤の市来てますか~?」(^-^)





かわいこちゃん❤とご対面。


お久しぶりのmemeさん❤





そんな様子を撮影するスイさん。

相変わらずカッコええ。





戦利品を見せ合ったり





ファッション談義したり





ずっと見てみたかったスイさんのカメラバック

見せてもらったり。





日が沈む頃に会場を後にして





スペイン料理店へ。





あ~喉が渇いた!





ワインがすすむものばかり頼んで





お薦めのパエリアが出てくる頃は





カメラ電池の消耗を節約しつつの、

本日2回目の大撮影大会。





遠すぎず

近づきすぎず、





心配りのやさしい時間。





「大人なオンナだなぁ・・・・・・・・」



と、改めて思う時間なのでした。






「東京蚤の市」撮影会&お買い物&食事会&飲み会



骨董市シリーズ

大トリのお話(^-^)。



でした。



お・わ・り。