あのこと、このこと、日々のこと

ちっちゃい独り言、覗いてくれてありがとう。。。
心地よく過ごせたら、またあいましょう

感じたことを、伝えるのは難しいけど・・・独り言ならいいかな!?

いつも覗いてくれて、ありがとう   


テーマ:

カルチェラタン部では外せない部活の一つに

里山散策があります

rioさんのご案内で

DSC_1963.JPG

お祭りもある村の氏神様

ご挨拶させて頂いて

DSC_1966.JPG

おじいさまがお好きだったキウイは

驚くほど実を付けています

DSC_1969.JPG

散歩の後は

桃のシャーベット

さっぱりと火照った体を冷やしてくれます

DSC_1960.JPG

全てが、フォトジェニックと

スイさんのシャッターが止まりません

(楽しみです)

DSC_1970.JPG

帰りには沢山のお土産まで

早速頂いた梅干は、ふっくら酸っぱ~い

バジルは、お茶でいい香り

(体が喜んでるって分ります)

 

スイさんに頂いたフォトスタンド・・・誰だ!(笑)

 

里山カルチェラタン部

楽しくって、次はあの山に分け入りたい!

星空も夜景もお月様も

里山で見たら違うような気がしてます

 

感謝して、ありがとう流れ星

 

 

記事書きずらくって、モタモタ

やめてくれ~

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSC_1965.JPG
雨かもしれないと、雨女が2人
スイさん と伺ってきました

恋焦がれていた、カルチェラタン部
rieさん の基地(?)に

DSC_1967.JPG

歴史を感じる佇まい

DSC_1941.JPG

ハーブの香りに包まれた、キッチン

DSC_1958.JPG

曾祖父のお住まいを
使いやすく、センスに溢れていて

DSC_1943.JPG

ゲストルームも
柔らかい日差しが

どこも、どの場所も・・・素敵で心地いい


DSC_1959.JPG
手早く用意されたランチを

一息されたご主人もサラリとホスト役を
お庭のハーブをタップリ
憧れの使い方です
(プランターじゃぁねぇ・・・)
ナンも手作りでササッと 


               

どれも美味しく、遠慮なく頂きました

初めましてでドキドキだったのに
年齢もグッとお若いのに
優しい笑顔にすっかりゆるりとして

まだ余韻に浸っています
遠い日のことの様に思いながら

続きはまた

感謝して、ありがとう流れ星






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSC_1919.JPG
東京は、台風の影響で土砂降りの朝

清里でのお話を、もう少し

若いご夫婦が営むパン&レストランは
”megane"朝からやってます

DSC_1920.JPG
まずは朝食を頂きに
清里レタスと卵のサンド
レタスがびっくりの美味しさだった
ソーセージサンド
カブのスープが胃に優しかった

昨日は雨と霧で
周りの景色もボンヤリでしたが
奥様のお父様が22年掛けて作ったお宅
なんと3階建て!
(建てれるんだ!)


コツコツ作ったお宅は
今娘夫婦が、頑張っています
(建物が喜んでいた、本当に)

DSC_1921.JPG
そのお父様は遊び上手のようで
プライベートスペースには、こんなモノが


DSC_1922.JPG

そして、自動車組み立ててます目
車だよ!
素人だそうです

DSC_1923.JPG

グランドピアノとドラム…ベースも
ジャズも遣られるそうで目

何度もビックリ!
器用とか、そんなレベルではなかった

今は、お孫さんの為に
ツリーハウスを製作中
是非完成を見てみたい

お父様は、
「100年経っても遣りたいことが終わらない!」
って言われているそうで

素敵すぎませんか?

DSC_1925.JPG

清里の空はどこまでも高く
水は水道水が冷たくて、美味しかった

感謝して、ありがとう流れ星

そうそう、テレビ朝日でやってる
「イチ住」 
 日曜 午後6:30~の番組に
”megane"
出るそうです

「いいよ~言わなくって、家テレビないし・・・」
とシェフが
わたし、言ちゃいました(お許しを!)





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。