rieキュッパ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



我が家にキュッパがやって来た第19弾!





rieさん→☆ からです





「ドライフラワー作ってみました!」





2016.4.22 rieより





予告なく届く・・・・のは誰のお便りも当たり前なんですが、





えっだれ・・・・・?

筍・・・・・・?





トンでるカードに木の芽の香りがするなんて、

rieさんらしいなぁ・・・・・♪





「荷姿」に書いてあった筍は

こんな洒落た瓶に。





ちゃんと我が家に届いた日付になってました。


「アク抜き後に塩水に漬けたので冷蔵で1week程は保ちます」






・・・という事だったので

最初はお刺身風に、

筍ごはん

チンジャオロース

コロッケ、カレーにも入れてみました。


美味しかった♥





rieさんはごく最近日本に帰国されまして、


こんな素敵な景色が見えるスポットで

クリエイティブな毎日を送る日々・・・・♪↑画像お借りしましたよ(^-^)



憧れです♪







そんなrieさんスポットの香りがプンプンするものが、



「散策中に・・・・♪」というメモと共に。


rieキュッパです(^-^)





わーいわーい。

うれしいぞ。




さて、そんなrieさんにuguisuキュッパ。





まずはこの美味しい筍が入っていたビン。

これを何かをしたい・・・・



筍だから、かぐや姫でも入れようか。



いろいろいろいろ考えたのですが。






シンプルに端切れにしました。



何かを作ってもいいし、

口拭きにしてもいいし、





とにかく、rieさんファミリーの素敵なおうちの邪魔にならないように。





どこか棚のスミに置いて「何か」に使ってください。





もちろんキュッパBOXもあります。


木の実はなし。

手芸ガチャと

小さいかわいこちゃんの分も合わせてレトロリングふたつ。

プチ刺繍した箱に宝石シール。

キュッパのシールと共に。




レオレオニー折り紙と

ペナパプを。





楽しいお便り

ありがとうございました。



・・・てことで、

今日は我が家にキュッパがやって来た第19弾のお話♥




・・・・・は、続きがあるのでした。




今回キュッパ便は送ったのではなく、ご本人に手渡ししに行きました♥




そんな

「裏山部」のお話は


また後日(^-^)。