emi+さんキュッパ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



我が家にキュッパがやって来た第17弾!





emi+さん→☆ からです





emiさんからのキュッパは

こんな洒落た紙に包まれて届きまして。





既に貼ってある切手からして萌えます





「心の世界では

貴方が泥棒で

私が探偵だったわ」


by江戸川乱歩





・・・・の中からは

ガスペール。



振り幅が大きい(笑)。




・・・・何が出てくるのかしら






期待を裏切らない、

いきなり本棚なようなもの。





表紙はエンボス加工してあって





開けると中から切手が。

みんな物語にちなんだ切手です





全部、手づくり。





12冊の本全部に





切手が1枚ずつ入っているのです♪





黄金バッドに

坊ちゃん





竹取物語に

一寸法師。



かわいい~

すてき~





開けるとすぐ見えるように「トリセツ」がつけてあって





「letterの国のキュッパさんへ

本棚の国のキュッパより」。



「メモ魔のuguisuキュッパに、

言葉がどこかへ行ってしまわないようノートをプレゼント。」



ありがとうございます(^-^)。





すごく

みなさんに

実物を見てもらいたいです!



いつかそんな機会を設けたい・・・♪





さて

そんなemiさんに

uguisuキュッパ。



先日ご紹介したアドベントBOX企画中なので





この中のひとつを使うことにします(^-^)





麻布十番生まれ?のハスの実

キュッパシールセット

パーツセットは開けてのお楽しみ

イースターの鳥さん





CHANELの紙袋をリメイクして

ミニボックスバック





レオレオニー折り紙とミニ布セット





話はそれますが、

CHANELのミニバッグ。


いつものごとく、紙袋が捨てられなくて





両面使って箱型にして

ヒモをつけて作りました。





ちょうどその後に別のキュッパ便が届いたので

もうひとつはその方へ。


またご紹介します♪






他にも紙もの混ぜて





つぶれないように箱を作って





行ってらっしゃ~い。





ところで




キュッパってなに?!

・・・・な、方に説明しますと





去年、上野の美術館で「きゅっぱのびじゅつかん」に出会いまして




北欧の森に住む切り株クンが主人公のおはなし。





収集癖があって





それを引き出しに種類分けしちゃうという


楽しさ♥





それに感化されて



「私とキュッパ交換しませんか~?」

と、ここでゆるく投げかけたのが


最初です→「キュッパごっこ」2015.10.26






何も決まりはなくて、



箱に入ってたり

袋だったり

木の実がたくさんだったり。



みんなのキュッパが集まっています。



我が家に到着すると

uguisuキュッパをお返し。



そんな


ゆるくて

たのしい





キュッパ第17弾のお話でした




キュッパのお話はまだまだ続くよ


継続中~(^-^)。