最近の雑誌【追記あり♪】 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



「きゃ♥」な雑誌との出会い方。



本屋に立ち寄ったり、

雑誌のおススメ見たり、

ツィッターで知ったり(←最近、コレ重要)

人の紹介だったり、


いろいろ。





この本、かわいいでしょう~?


ツィッターで知って、

民芸品LOVEをよくわかってる友人からもメールがきて



買った1冊。


全然クッキー焼きません。


だけどそんなの関係な~い!





この感じだいすき♪


ページを開くと

わんさか民芸品がいます(^-^)





アイシングクッキーの本を買いに行って発見


BRUTUS Casaの特別版。


ミナの服だけだったら買わなかったけど





工房の作業風景や

スタッフのライフスタイルや

「買えるプロダクトほぼ全リスト」というページにやられました



色合いがとても好きです






これはボタンの表紙のパケ買い。



ボタンの形が好きです。




こんな可愛いパンチがあって、


ボタンの形に抜けるだけじゃなくて、

周りがエンボス加工されて出てきます。






カラフルなDMやフライヤーを抜くと、





こんな感じ。


ホントのボタンみたいでかわいい。





白い箱を作って、

ボタンはフタに結びます。





中にボタンを入れてプレゼント。





井上陽子さんのカレンダーがついてました。



彼女のエッセイの言葉がとてもよかった。


そのページに端切れをワンピの形に切り取ってるのがあって、

すごく可愛かったので





端切れで真似っこ。





鳥さんをいっぱい作りました。

かわいいな~♪


鳥LOVE♥です

両面テープをつけたのでシールになります。







黒い鳥さんは





これを使います


norikさん→☆ が、両面テープばかり使う私にプレゼントしてくれた便利品。





上の入口に入れてくるくる回すと・・・・





シールになって出てきます!





ほら、シールのできあがり♪


とっても便利(^-^)

norikさんありがとう~





それでも余った布は白いハガキに貼って





これは幅広の両面テープにテキトーに貼ったので

切りながらコラージュに使いますよ




まだまだ余る、カラフル端切れ。




そのまま両面テープに貼れば

即席テープの出来上がり。



やってみてね(^-^)





【ザイロンとエンボスパンチの追加記事です♪】


コメントやその他で食いつきよかったので(笑)、

調べてみました。


norikさん情報によるとシールが作れる可愛いヤツは「ザイロン」という名前でした

簡単に記事から呼び出せるリンク貼りますね。


ザイロン シールメーカー X150 本体 XRN150
¥1,404
楽天


オリエント・エンタプライズ XYRON ザイロン X150シールメイカー パープル XRN150PU/オリエント・エンタプライズ
¥1,620
Amazon.co.jp


ボタンが作れる可愛いヤツは「エンボスパンチ」


クラフトパンチ DECOP/デコップ エンボスパンチ ボタン 13mm DP25
¥583
楽天


PI Original DECOP エンボスパンチ ボタン 13mm/花岡
¥630
Amazon.co.jp


上の2つは小さいボタン

直径13ミリです。



クラフトパンチ DECOP/デコップ エンボスパンチ ボタン 25mm DP25
¥583
楽天


PI Original DECOP エンボスパンチ ボタン 25mm/花岡
¥630
Amazon.co.jp

上の2つは大きい方

直径25ミリです。


今回はコッチの大きい方を使ってます。




ご参考までに(^-^)


いろいろ作ってみてね。