切り絵ガールと裁縫ボーイ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



キュッパが届いたよ第六弾と、

その中に隠れた第七弾のお話。





切り絵ガールからの贈り物。




届いた荷物はサツマイモの段ボール。


お歳暮の時期に似つかわしい荷物です(笑)



「やたらかさばるものですが」と

事前にメールはもらってて、





サツマイモがたんまり。




レンジで温めてバターなどつけてお召し上がりください

だって。


これがまた、すごく美味しかった♪




ピーナッツお菓子がすごく可愛くて、

人参お菓子も入ってて





サンタのミニ本も入ってて楽しい荷物・・・・





・・・の中にまぎれて

何だか変な袋が入ってて、





よく見ると

DON'T

TOUCH

THIS IS

MY POTATO

って書いてあります。





以前ここで自慢した私のこれと同じシリーズ??

新シリーズが出たのかしら?





なんと先日ご紹介した「一匹狼の柊さん」からでした。





全て手作り。

ヒモの太さにまでこだわってミシンで作った力作。


何も手紙が入ってないから

あやうく見落とすところでした






切り絵ガールと裁縫ボーイは

クラフト集団を結成していて、



いつか全国のどこかクラフトイベントに出るとか


いろいろ企んでいる様子。





そんな二人から届いた

箱に詰まった食べ物キュッパ。



お返しにuguisuキュッパを。







まずは二人に

キュッパの引き出し。





切り絵ガールにはカッコいいお部屋に




cherryさんから頂いた紙でツリーを作り





プレゼントを貼りました




繊細な手づくりが好きな彼女に合わせて

トルコ手芸のオヤとか

ペップとか

スパンコール



裁縫ボーイには


彼のアバンギャルドに合わせて横尾忠則のマステ

それと食い倒れ人形のプラバン




鎌倉鳩サブレに包みました





そしてクラフト集団の刺激になればとご提案。



もうすぐ閉館になる

鎌倉近代美術館。

通称「かまきん」のお土産。







そうしたら

負けじとまたまた二人からキュッパ便。





なにかしら?と開けると・・・





切り絵ガールの小さなトランクは

なんてカワイイんでしょう!





開けると中にはフローティングキャンドルとかBISとか




ツリーの切り絵!




開けると底に影がうつるのです。





裁縫ボーイからはMASONジャー・・・





・・・で作ったライト!




スイッチonすると幻想的





・・・なんだけどコードは炬燵



という

感動していいのか

笑っていいのか



何とも素晴らしいシュールなセンスのキュッパたち。





この人たちが集める集団でクラフト団ができあがったら




すごく楽しいイベントができそう。





というわけで

キュッパから始まった





荷物のやりとりは、





近い将来のクラフトイベントへ


話が発展していくのでした(^-^)



もちろん

私も一枚かませて頂きます。



いつか


誰か


スカウトされるかもしれません(笑)




お楽しみは

ゆっくりゆっくり♥♥♥