年賀状いろいろ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。




午年になって早くも半月過ぎましたね。もう節分やバレンタインのディスプレイを目にします。次は何をしようかな・・・とキョロキョロする毎日です(^-^)




自分の干支だからと張り切った年賀状。




入れ違いでたくさん我が家にやってきました。毎年、勝手に楽しみの、みんなの年賀状。




年賀状じゃなくてクリスマスだったり、喪中葉書の変わりだったり。


ちょっと一気にご紹介。




ウレシイひと言編。去年もそうでしたが、ブログ見てます。今年はどんな年賀状かな。案内いつもありがとう。etc。それに、達筆ぶりに感心する1枚1枚。




版画にハンコ。時間がかかったでしょうね~・・・




手描き編。ふふふ。ご自分の絵かな。




廃番のプリントごっこが未だに活躍の「馬」。緑と赤のうまは版画かな。




こちらは貼り絵編。




両目が既に入っているオメデタイだるま。マステのHorse。




中国の切り絵に美人な馬さん




かわいいシールで「UGUISU」




「うふふ♪」編。初のお顔出しだったり、クイズだったり。久しぶりでうれしい字。




かわいいな~なイラストたち。来年の参考になるかな?




今年は娘が成人式でした。




振袖の年賀状もいっぱい。




おめでたいキノコも到着。


他にもいっぱい。写真を撮ろうにも名前や住所が入っちゃったり、うまく写真に撮れないものはご紹介できませんでしたが。

今年も楽しませて頂きました。


来年はヒツジ。何にしようかな~。




葉書つながりでカワイイDMをご紹介。

「東北こけし展」です。




こちらは「ポーセレン展」。ロシアのお茶の時間がありますよ。



銀座の「木の香」→☆ です。


チェックしてみてくださいね(^-^)