ビル・カニンガム | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
「普通」の生活に戻った第一弾。映画を観てきました。

「ビル・カニンガム&ニューヨーク」



uguisuのブログ
1929年生まれの84歳。

20ドルの青い作業着。

コーヒーは安いほど美味しい。

パーティー取材では何も口にしない。食べてから出かける、それだけのこと。



uguisuのブログ
ニューヨークのストリートファッションを撮る人です。彼のドキュメンタリー映画。



uguisuのブログ
「勝手に撮るな!じじぃ!そのカメラぶっこわすぞ!」

「あんな言葉を怖がってちゃ何も撮れないよ」


ネットの宣伝で流れた会話です。

カッコいい~。一目惚れ。



uguisuのブログ
以前ご紹介した「The Sartorialist」→☆ 。こちらはスコット・シューマンが撮った写真ですが、やっぱりストリートファッション。



uguisuのブログ
映画でのビルのセリフ。

「女優も街を歩く女性も作業人もみんな同じ。ファッション次第」


「モデル以外の身体に合うかどうか。着る女性がいない服には興味がない」



uguisuのブログ
「重要なのは感想じゃない、見たものを伝えること」


「ストリートで靴に穴があいてる。それはとりあえず感じるだけ。」




uguisuのブログ

公開されてだいぶたっていて、あぁもう観れないかも・・・と諦めていて。

バックの彼女と久しぶりに電話で話しているうちに見つけた吉祥寺バウスシアター。



uguisuのブログ
この日は(金)。ちょうどレディースデイ!しかも今すぐ出ないと間に合わない!



uguisuのブログ
洗い髪のまま帽子をかぶって、省略メイク。

昨日までデパートモードの服だったのでジーパンとサンダルがうれしい。



uguisuのブログ
パンフレットを2冊買いました。1冊は102歳の祖母に♪



変わってるのにブレない人は何歳でも魅力的です(^-^)。




uguisuのブログ
さて、吉祥寺といえば「paper message」。高知に本社がある紙のお店です。

土佐みやげシリーズを買ってきました。



uguisuのブログ
映画のフライヤーもたくさん。



美術館もいいけど映画もいいですね(^-^)♪