終わり。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
長丁場が終わりました。

楽しかったけど、厳しい9日間でした。足がむくんでパンパンです。



uguisuのブログ

何かの拍子にふと。

どうしてデパートに出てこんな事してるのかなぁ・・と思う瞬間が・・・



どうしてかなぁ・・・?



uguisuのブログ
「バラの会」→☆ で少しお話しましたが、普段は好きな人好きなものだけを探す毎日。



uguisuのブログ
そうやっていつの間にか傾きすぎた振り子を水平に戻したいのかも。

厳しい意見がいっぱいの毎日で・・・



uguisuのブログ

空き時間にディスプレイを直しつつ自分が作ったものを見て、

でもやっぱりここは譲れない!な作風を確認した長丁場でもありました(^-^)



uguisuのブログ
長年の友人の感想。

「ネックレスの奥に時代背景が見えた!ナイス!」

すごく、ウレシイ言葉です。



さて・・・。

期間中に頂いたオーダーやリクエスト。



uguisuのブログ

金属の留め具にアレルギーが出るようになって、でもこのデザインが好き。

それをどうしたらいいか・・・ご本人と売り場であれこれ相談。



uguisuのブログ
肩こりが辛くて、でも仕事中につけていたい。

どうにかして軽くして欲しい。

初の重さ何十gとの闘いです。それでもつけたいと言ってくれる事がうれしい。


uguisuのブログ
チェーンじゃないけどチェーンみたいな。華奢でスモーキーな雰囲気で長くて・・・。

手持ちのチェーンと重ねづけしたりしたい。

一見ワガママなリクエストのようで理にかなってて、ふと忘れていた事を思い出させるような。



uguisuのブログ
このピアスを見て、こんなピンブローチがあればいいのに。

「下に1個チラリと揺れる黒がカワイイわ」。

同じ黒ですが、現代もののガラスとちょっと古いパーツといろいろ混ぜた、実はこだわりの一品。お目が高い!と言いたい♪



uguisuのブログ
こちらは、アクセサリーの学校友だちの作品。

カッコいいシンプルチェーンだけでなく、こんなクロッシェも作ります。

ピアスしか作らない彼女に無理にイヤリングを作ってもらいました。



uguisuのブログ
エースをねらえ!のテニス部仲間の最近の作品。

パッチワークをしていましたがカルトナージュも始めたそう。

昔と変わらずピンクな雰囲気。



uguisuのブログ
以前、買って頂いた赤いピアスが主役!!・・のコーディネートで来てくれました。

自分の作品なのに、わー素敵~似合います~と思ってしまう。



uguisuのブログ
「参考になる?」と、友人が見せてくれたアメリカ製のブレスレット。

なるなる!ありがとう!



uguisuのブログ
写真が撮れなかった方もいて、差し入れもいろいろ頂きました。

ありがとうございました。



uguisuのブログ
移動中のエスカレーターで。休憩室で。

もらったコメントのお返事と、もらったペタのお返しだけはせめて!の毎日でした。





今日からは、また、普通に。




好きなものを探して、

好きな人を見つける時間に戻ります(^。^)