かわいい布博 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
手紙舎の「かわいい布博」に行ってきました。



uguisuのブログ
前回→☆ と同じ会場。今回で2回目の布にまつわるお祭りです。

駅前なのに、あまり目立たないビルの4階。


uguisuのブログ
階段を上っていくと壁にポスターが。マスキングテープも何気に凝ってる



uguisuのブログ
前回の会場案内はこれ。



uguisuのブログ
今回はこれ。出店したお店も少し変わって目新しい~



uguisuのブログ
大盛況です



uguisuのブログ
カラフル~。あっちこっちがカラフル~♪



uguisuのブログ
そんな中で、お会いしたいなーと思っていた方のブース。東京展示室さん→☆。

もとは「天然生活」検索でたどり着いたのですが、あまりブログの更新がされません(笑)。



uguisuのブログ
でも、たまにアップする記事が楽しくて。



uguisuのブログ
普段は予約制だけで開けている「友栄堂」というお店をしています。

フランスを中心に買い付けたというステキがいっぱい~。



uguisuのブログ
予約しないで商品が見れるのはある意味貴重です(^-^)。



uguisuのブログ
「東京展示室さんですか?ウグイスです~」とお声かけ。ご夫婦で出店されてました。

了解を得て、全身でのご登場♪



uguisuのブログ
1920~50年代頃の布とパーツを買ってきました。トランプがカッコいいです♪



uguisuのブログ
味のある布は、裂いて使いたいと思います。



uguisuのブログ
それと、もうひとつ素敵な発見。行ってよかったーと思った出会い♪



uguisuのブログ
インドの衣装の切れ端だというハギレ。色が好き!

普段は洋服の制作中心だというお店の方、もっとハギレを見せて欲しくて、早速名刺交換してきました(^v^)



uguisuのブログ
ハギレで試作。パーツとして切ってピアスに。端の処理とか他のパーツの組み合わせとか、いろいろやってみたい。

今朝のできたてホヤホヤ(^-^)。



uguisuのブログ
こちらは他のブースで見つけたブレード。金属が入っているそうです。

やはりインド製。衣装に縫いつけて使うものだそう。

何に使おうかな?



uguisuのブログ
前回バッタリ会ったお二人。



uguisuのブログ
今回も「来てますか~?」のラインでお会いできました。

こうしてみると、季節の移り変わりを感じますね。



uguisuのブログ
戦利品を見せてもらいました。今回入り口で大人気で人だかりだったブース。

ブローチです。かわいいなぁ。


布好きさんがいっぱいの、幸せもいっぱいのお祭り会場でした(^-^)



ちょっと、余談♪



uguisuのブログ
東京展示室さんとお話ししている時に、「最近、インスタグラムを始めて・・・」

という話題になり。


インスタグラム?

ツイッターの画像版みたいなもののようで。

これは面白そう・・・。


そして、先日、今猫さんとのコメントの中に

「NetFlix」という言葉が出てきて・・・。

日本では観れないようですが、映画配信のサービスでした。


面白そうなシステムがどんどん出ますね~

使いきれないけど、アンテナ張っておくのはいいですよね(^-^)♪