右手 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


お店では来年のカレンダーやスケジュール帳をたくさん見かけますね。最近は携帯電話のスケジュール機能ばかり使うので、スケジュール帳を持たなくなったなぁ・・・。


そしてもうひとつ、腕時計。すっかり出番が減った物のひとつです。



uguisuのブログ
これは昔の愛用品、スタージュエリー。まだお店が横浜元町くらいにしかなかった頃に買って、いつもしていました。



uguisuのブログ

100歳の祖母から譲り受けたもの。手巻きで今も動きます。祖母のブログにはたくさんの反応をもらってビックリしました。ありがとうございました♪



uguisuのブログ

そしてこれはアビステ。一番最近買ったものですが、もう5年近く前です。

並べてみると時間がたっても意外に好きな雰囲気は変わらないなぁ・・・。



uguisuのブログ
先日、アクセサリーを利き手にする人と食事しました。



uguisuのブログ

大学で語学を教えていて、黒板に字を書く右手にわざとアクセサリーをつけるそうです。学生の視線が集まる場所。目立つように。



uguisuのブログ

「自分の主張がしっかりしないと、今の学生はついてきてくれませんから」「ファッションも同じです」講義が充実しているのは当たり前のプラスα。

ちなみにベストはアナスイ。リングは「おもちゃみたいなお値段」だそうです。でも色がピッタリ!


今まで持っていた教師像にはなかったのでビックリ。でも素敵です。こんな教師に出会いたかったなぁ・・・。



uguisuのブログ

食事した日は、「持っている中で唯一のブランド品」のトッズをさげてきました。



uguisuのブログ
教師の前はスタイリストだった彼女。足元はパトリックコックスでした。「ファッションに命かけてますから」大マジメに話す表情がとっても魅力的です。


また個性的なコーディネート見せてくださいね(*^_^*)