皆さまごきげんよう。

※9月16日17時ちょい前に追記更新改題しました。

 

サザエさん症候群ならぬ、月曜日症候群を発症中のごはんおおもりです。

 

もうね、仕事しているときだったら、

 

月曜の午前中は会議三昧にして、

 

気が付けばあっという間に昼休み♪

 

昼休み明けたら結果発表♪

 

というパターンだったなんですが、今回はいつもと状況が違うようで....

 

 

小6の結果発表が15時から!

 

いやいやいやいや、

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや

 

 

こういう焦らしプレイ要らないから。

 

 

そういう〇癖ないので真顔

 

 

いくらわたくしがアメブロ界の変態扱いされているとはいえ、

 

 

こういう仕打ちはやめてください。

 

 

日能研は小6最優先だったと思ったんですけどね。

 

 

これはショックです。

 

 

でもなんでだろう?

 

 

 

ちょいと毛想してみたところ、

 

 

 

 

もしかして、

 

 

小5を優先する理由ができた?

 

 

例えばどこかのαクラスから大量に移籍したとか?

 

 

 

 

ないなチーンガーン

 

 

たぶん、

 

 

三連休なので、

 

 

 

中の人が何人か休んでて、

 

 

 

採点が間に合わない!

 

 

 

と勝手に毛想。

 

 

ま、そんなんさておき結果報告です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今日のテーマソングはこちら!

 

 

 

 

長女:合格力育成テスト(小6)

もうね、ホント小6後期のテストは謎ばかり。

 

よく分からなかったので今朝はこんな変態記事を書いてしまいました。

 

ホントは合格力実践テストについても、

 

下のやつをもうちょい掘り下げたいんです。

 

ちょうど来週また合格力実践テストなので、

 

時間があれば戦友ブロガー様のご協力を頂きながら、

 

"おおもり流分析"をしようと思いますグラサングラサングラサン

 

さて、前置きが長くなりましたが、

 

自己採点はこんな感じの...

 

 

事故採点

 

 

難関の[1]に出てくる分数問題、

 

公開模試に出てきた[1](6)の類題なんです。

 

で、うちのはな子お嬢様、

 

 

 

 

 

全部通分して解いてましたよゲローゲローゲロー

 

 

 

脳みそまで筋肉か!

 

 

と前置きはこれくらいにして、結果はこんな感じ。

 

受験者数でみると、

 

4科:実践2119人→育成2337人

3科:実践2225人→育成2546人

2科:実践2233人→育成2555人

 

と実践比で200~300人微増。

 

地域によっては応用クラスにいても、遠征組を除いて総合を受ける場合もあるようですが、

 

実践:総合→育成:難関

 

というパターンもそこそこいらっしゃるようですね。

 

社会と理科は、今朝書いた通り総合/難関で同じ問題ですが、

 

 

総合/難関それぞれで平均点の計算を分けていますね。

 

 

いやはや、難関の平均点高すぎっしょ!滝汗滝汗滝汗

 

 

つかさ....

 

 

 

平均点が遠いな...

 

 

いいところがないチーンガーンガーンガーン

 

 

6ポイント追加されてました。

(偏差値50/ギリ全体平均超えの扱いですゲローゲローゲロー

 

 

次女:育成テスト(小4)

自己採点はこんな感じ。

 

 

キニナル結果は...

 

まず共通。

 

国語は平均点より大幅に下、

 

 

算数はギリ平均点。

 

 

まさに、

 

 

THE 中央値.

 

 

理科と社会はMクラス平均点相当取れているのでOKでしょう。

 

 

続いて基礎+共通。

 

 

 

酷語女子再び....ゲローゲローゲロー

 

 

酷語の基礎25点とかさ...

 

 

 

 

 

 

 

なんかの罰ゲーム?

 

 

 

それとも呪い?

 

 

 

 

もしかして修行?

 

 

 

これを乗り越えたらスーパーサイヤ人になれるパターンですか????

 

 

 

 

 

姉妹揃って課題だらけで御座いますえーんえーんえーん

 

 

 

さいごに

今夜福島へ、夜行バスで移動します。

 

福島へ移動する際、一緒に持って行くのがこちら!

 

 
 

 

福島おおもり邸って冷蔵庫/冷凍庫が無いので、

 

部屋にある食材ってカップ麺、インスタントスープくらいしかないんです。

 

これがあれば、帰りが遅くなった日の夕飯も、楽しめそうで♪

 

 

さて、しばらく更新頻度が下がると思いますが、

 

その間に過去記事巡りをして頂けると幸いです。

 

例えばこういうの。

 

 

    

継続は力なり

 

 

また真顔パー

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

9月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

関連記事:次女の育成テスト自己採点...ホントか???

関連記事:合格力育成テスト(難関)自己採点 分数の呪い

関連記事:[完全版]日能研の狂気:合格力実践テスト 難関を徹底分析!

関連記事:合格力育成テストの総合と難関を徹底分析!

 

2025年に中学受験を予定する日能研組を応援するため、

アメブロ界のレジェンドブロガーのご協力を得て

「2025を応援しよう会」を結成しました!

 

レジェンドブロガーのお役立ち記事を集めたTipsはこちら!

 

「2025を応援しよう会」への質問は、

メッセージor 公式LINEにて受付中!

友だち追加

(公式LINEに掲示板/グループLINE機能は御座いません)

 

 

裏ブログ:はなまる生活

 

ごはんおおもりが主に単身赴任生活を呟く裏ブログはこちら👉はなまる生活

最新話はこちら! ワンオペ週末を騒々しく書いておりますwwww