おはようございます。

 

長女の夏期講習は2週目が終わり、小休止。

 

ちょいと聞いて下さいよ。

 

昨日のことなんですが、

 

長女はな子(小6)朝8時から勉強開始。

 

わたくし、ちょいと病院周りや昼ご飯の買い出しに出ていて、11時過ぎに戻ったら...

 

 

 

 

 

まだテスト直し中

 

 

もうね、


 

 

3時間半もテスト直しとか、

 

 

 

試験時間より長くね?

 

↓みたいな感じ。

 

 

まあ、3時間半溶かしたところで、そんな大きなダメージではないんですが、どこかで見切りつけて、宿題を進めて欲しかった。(ほんね)

 

さて本題。

 

今日はタイトルについて少々。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

レジェンドブロガーのネタを拝借しつつ、

 

今日のテーマソングはこちら!

 

2027年の入試に向けて

 

出発!

 

 

 

 

 

みんなの難関校保護者会

2027組のみなさーん、こちらご存知?

 

 

日能研歴2年半経ちますが、

 

 

 

 

 

はじめて見ましたよ真顔

 

 


ためしに自分のブログに

 

 

こんな感じで「難関校保護者会」で検索かけてみたんですが、

 

 

 

 

結果はもちろん...

 

 

 

 

ですよねー真顔

 

 

 

記憶にないのは痴呆じゃなくて、知らないだけで一安心照れ

 

 

 

保護者会の内容はこんな感じ。

 

 

サンデーショック翌年の2027組への配慮?

 

と思いつつ、なんか興味があるラブラブラブ

 

これは行くっきゃねー!と思って開催日を見たところ、

 

 

平日やん!ゲロー

 

 

福島から行くのは大変よ?

 

と思ってカレンダーをよくよく見ると...

 

 

 

秋分の日(9/22)→9/23(振替休日)の翌日。

 

9月は祝日が9/16, 9/23とありますが、これで年休を2日使うことに。

 

さらにもう1日年休を使って、9/21,22,23,24の4連休もありじゃね?グラサン

 

ちなみに場所は新宿区の牛込箪笥区民ホール。

 

さいごに

さて、夏期講習2週目も終わり、今日は一日オフ。

 

ホントは、こちらの映画を見に行く予定だったんですが、

 

昨日の炎上案件があったので延期ムキームカムカ炎炎炎

 

お盆休みの準備もしつつ、昨日できなかった宿題を一気に取り返す予定。

 

暑い日がまだまだ続きますが、頑張りましょう!!!!

 

また真顔パー

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

8月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

 

姉妹ブログ:はなまる生活

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

淡々と福島県での生活を綴ります。