おはようございます。

 

暑いですね。

 

もう真夏というか、

 

 

酷暑ですよ。

 

 

なんというか、

 

太陽の下にいると、

 

頭皮を直に刺すような日差しを感じます。

 

きっとこれは、

 

 

頭皮が太陽光を反射しているせいでしょう。

 

地肌剥き出しでは歩けないので、

 

 

被りものか、帽子が必須。

 

こういうのを被っていると、

 

[事案]となるので注意して下さい。

 

まぁわたくしくらいの

 

歩臭い害になると、

 

 

ちょいと鼻歌交じりで歩くだけで、

 

 

特別救助隊が出動するレベルなんですけどねゲロー

 

さて本題。

 

今日はあまり面白くないお話です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

小学校からの電話

昨日のこと。

 

福島から神奈川へ戻る途中の新幹線の中で、

 

 

 

 

 

スマホに着信が真顔

 

 

タンポポ?

 

 

と思い画面を見た瞬間、

 

 

 

 

これ...

 

 

 

 

 

ぜったいに出ちゃいけない電話。

 

 

 

 

鳴り続けるスマホ。


東京に向かって爆走するE5系



ALFA-X(E956)に乗ってみてぇ!

 

と妄想しつつ
 

発信者は―

 

 

 

 

 

はなまる小学校

 


いやな予感しかない。

深呼吸。

トレインデスクでヨカッタ。

電話に出る。


さぁ、

 

 

はな子か?

 

 

まる子か?

 



どっち!?



電話は――

――はな子の担任から。
/(^o^)\

 

 

 


新年度が始まり3ヶ月ちょい。



実ははな子の担任からは、

 

 

 

 

しょっちゅう電話かかってきているんですよ。


やれPTAだ、


なんかの委員会で遅くなるだ、




アレルギーだ、



学校でケガをしたなどなど。

 

 

もうね、平均すると、


月2回

ふつー、

 

こんなに電話なんかかかってきます?



わたくしの中では、

 

はな子=問題児

 

 

 

というイメージがガッツリ植え付けられております。

ちなみにはな子の担任は、

学年主任も受け持つやり手の先生。

その先生が、


「電話の必要がある」




と判断したわけだから、

また何か起きたわけだ。
 

 

 

 

 電話中

 

 

 

 電話終了

 

 

 



先生からの話を聞いて、

 

 



あー


と納得。

3行で書くと、

男子が勝手にはな子のパソコンをシャットダウン
はな子ブチギレ&号泣

帰宅が遅くなる



そりゃキレるだろ



わたくしだって、

 


会社で大切に管理しているタンポポ保管庫の電源落とされたら、

 


発狂しますよ。

 

 

タンポポのないお刺身なんか、


盛り合わせにあらず!

 

 


ただの切り身を並べただけ!

 

 

 

 

もし、途中まで作成中のタンポポ観察日記があったら、

 

 

そのファイルは消えますよ?

 

 

 

これ、中学受験に例えたら、

 

 

 

公開模試の答案に、

 

 

コーヒーぶっかけられたもんですよ。

 

 

しかも残り5分。



はな子の気持ち分かるなぁ照れ



問題はここから。



腐ったタンポポをどう処分するか!

 

 

ではなく、



先生曰く、

 

 

 

はな子のパソコンをシャットダウンしたその男子は、

 

 

 

 

謝れない子

だったようで。

 


ブチギレはな子に対し、

 

 

 

 

「おれのパソコンシャットダウンする?wwww」

 

 

 

なんて煽ってパソコンを差し出してきたようで、

 

 

 

 

大炎上!

 

 

先生が男子を連れ出し――

 

 

 

 

――授業終了チーン

 

 

 

放課後になっても

 

 

 


はな子の機嫌は全く戻らず。

 

 

 

 

 

 

先生からの個別面談というか、

 

 

 

個別指導というか、

 

 

 

個別愚痴会があったようで、

 

 

 

 



「帰宅が遅くなる」

ということ。


( ´Д`)=3

 

 

先生、大変ですね。

 

さいごに

世の中、いろんな人がいます。

 

いろんな子がいます。

 

はな子は強い。

 

こんなくらいじゃ負けませんよ。

 

だけどまだ11歳。

 

脆いところもある。

 

今回はその脆いところを突かれた感じ。

 

帰宅後、はな子と話をした限り、特になんか変わった様子は無し。

 

さりげなく、「学校から電話来たんだけどwww」と話をしたところ、

 

「かけ直さなくていい!ムキームカムカ

 

と怒られました。

 

きっと先生からのフォローで復活。

 

すっかり過去のことになったようです。

 

そして明日育成テストなのに、、、

 

 

 

 

まだ宿題が4教科残っていたことに絶叫ゲローゲローゲロー

 

 

 

いやいやいや、

 

 

 

2週間分の4教科を、

 

 

どうやって金曜夜と土曜午前で片付けるねんwww

 

 

 

完全に詰んでるがなwww

 

 

という状況。

 

 

ま、

 

 

公開模試の結果がそこそこだったので、

 

 

「クラス落ちは無い」

 

 

 

 

そこそこの勉強で明日の育成テストに臨む予定です。

 

 

 

というわけで皆さま、

 

 

今週末の育成テストも頑張りましょう!!!

 

次女まる子もたぶん明日(日曜)受験です。

 

 

自己採点が事故採点になりませんように照れ

 

 

また真顔パー

ぬけげおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

7月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

姉妹ブログ:はなまる生活

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

最新話はこちら! 暑い中、イオンモール伊達に行って参りました。