おはようございます。

 

神奈川県は今週がお花見最後ですかね。

 

福島も今ちょうど満開でお花見日和。

 

例年よりちょいと遅いですが、わたくし的には入学式もあるこの時期に桜が満開のほうが嬉しく、来年も今頃満開だと嬉しいです。

 

入学式でふと思い出すのが25年前の大学の入学式。

 

その日はなんと――

 

 

 

春の嵐!

 

駅から大学に向かう途中、

 

いたるところに壊れた傘が散らばり、

 

新品のスーツがずぶ濡れになり、

 

一言であらわすならば、

 

悲惨な入学式でしたゲロー

 

ただ、ある意味"天気"のおかげで、インパクトだけはあったのが今でも覚えています。

 

来年の今ごろ、

 

いったいどんな入学式を迎えているのでしょうか。

 

そういえばママ王が、

 

「来年のために新しい着物を買う」

 

とか言われ、なぜか共働きなのに金を召し上げられ、

 

追い討ちをかけるように、

 

固定資産税の支払い用紙にブチギレムカムカムキー

 

でもよく考えたら、わたくしの固定資産税は

 

 

500万円以下なので、

 

 

きっと払わなくても、

 

 

「次回からはバレないように頑張ろうね♪」

 

とハゲたおっさんからの厳重注意で終わると思います。

 

コツコツ税金を納めている人がNGで、

 

税金で暮らしている性●家がOKな理由はありませんからおねがい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

前置きが長くなりましたが、本題に。

 

今日はね、

 

昨日神奈川に帰って来て驚いたことがあったんです。

 

なんと、あの指定教育団日能研組が、

 

Mクラス生を対象とした無料テストをやるらしく、

 

おおもり家にも案内がきたんですよ!

 

今日はそちらについて簡単に。

 

  無料テスト

無料テストで一番有名なのは、

 

全国統一小学生テストだ。

 

"全統小"とも呼ばれ、全国の小学生を集めるという名目で、

 

全国の小学生を持つ保護者をあの手この手を使ってナンパするという破廉恥極まりないイベントだ。

 

わたくしのようなポンコツブロガーでさえ、

 

3通もラブレターが届いたのだから、

 

👉四谷大塚様から届いた3通のラブレター

 

きっとアメブロ界を席巻する有名ブロガーたちや、

 

御三家の合格が約束された最上位層には、

 

数十枚のラブレターが届いているはずだ。

 

一方、はなまる姉妹の通う日能研は、

 

 

――金の亡者だ。

 

例えばMクラス生を対象とした、

 

奇術力模試

 

 

 

M(マジック)クラスというだけで

 

マジックの一つでも使えないと中学に入って苦労するという優しさから、

 

わざわざ奇術力を競う模試があるくらいだ。

 

きっとこういうテストを受けた子が大学生や社会人になると、

 

宴会芸一発芸で困ることは無いと思われる。

 

目先の中学受験だけでなく、

 

さらに先のことまで考えるあたり、

 

優しい塾という印象を受けるが、

 

このテストは有料だ。

 

Mクラス限定と言いながら、さらに課金をさせるという、

 

 

 

「難関校に行きたいんだろ? だったら課金しろよ!ムカムカムキー

 

 

という関西のあきんどみたいな商魂たくましいのが日能研だ。

 

 

 

奇術力模試ですら有料な時点で、

 

Mクラス生限定のテストの案内なんて見たら、

 

 

また課金かよ!

 

 

 

と思ってしまうんです。

 

かれこれ2年もMクラスにいると、

 

授業料が高いことから始まりいろいろ洗脳されているんです。

 

はぁ...

 

今回はいくら払うの?

 

と思って案内を見て...

 

 

なんと無料!

 

案内は以下参照。

 

おおもり流に言うと、

 

土曜の午前中空いてるだろ?

テストやるから10時に集合な。

運動会?学校?

しらねーよ真顔

オレたちを誰だと思っている。

第一志望校への合格請負人だぞ!

 

というわけで、

 

おおもり家にも、難関校トライアルテストの案内が来ました。

 

ちなみにはな子はこれをわたくしに見せながら、

 

サムネイル
 

この週は土日とも差し入れ弁当ヨロシクwww

 

となぜか満面の笑み。

 

わたくしとしては、

 

5/19の育成テストの勉強時間が減るの気づいてる?

 
サムネイル

 

と思いつつ、オクチチャックです。

 

つかこの時期は運動会シーズンなので、

 

育成テストはボロボロ間違いなしでしょうwww

 

  さいごに

日能研に奇術力模試はありません。

 

正確には「記述力模試」です。

 

👉記述力模試...やばい...

 

さて、なんかよく分かりませんが、無料テストを受ける皆さま、

 

頑張りましょう!!!

 

明日は「嵐の予感!日能研春の人事異動!」について。

 

また真顔パー

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

おおもりHOTLINEは↓

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

4月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

 

👉四谷大塚様から届いた3通のラブレター

👉記述力模試...やばい...

👉嵐の予感!日能研春の人事異動!