おはようございます。

 

気がつけば単身赴任5週目の最終日。

 

今夜、福島から神奈川へ戻ります。

 

モチロン、大好きな夜行バスデス!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

さて本題。

 

みなさん、普段の勉強や塾の勉強用に、

 

どういうノートを何冊準備しています?

 

 

はな子(新小6:日能研Mクラス)は、

 

授業用ノート✕4冊

宿題用ノート✕4冊

テスト直し用ノート✕4冊

算数の応用問題用にノート✕1冊

 

の計13冊を方眼ノート(日能研ノート)で準備。

 

さらに、

 

「計算と漢字」の

 

計算用:普通の罫線が入ったノート✕1冊

 

漢字練習用:漢字練習帳✕1冊

 

数えると、全部で15冊もノートがある!

 

まる子用には、とりあえずテストはまだ先なので、授業用と宿題用で日能研ノート✕8冊を準備予定。

 

はな子に、

 

まる子用の8冊+自分用(足りない分)を買ってこいと、

 

 

1月からずっとお願いしていたのですが、

 

 

 

昨日やっと購入www

 

 

明日から始まる、まる子の授業には、なんとか間に合いましたwwww

 

 

さて、悶絶はここから。

 

 

失礼。

 

 

 

 

悶絶はいつもしているから!ゲロー

 

 

問題はここから。

 

 

日特用ノートは必要か!?

 

 

 

日特の授業かどう進むかわからず、

 

日特で宿題が出るかも不明。

 

 

生徒用のガイダンスがある?あった?ので、週末に動画視聴予定。

 

 

とりあえず、なんか言われたら準備でいいかなーと思いつつ、

 

 

ノートばかりどんどん増えそうwww

 

 

いよいよ新年度ですな。

 

 

気合入れて頑張りましょう!!!!

 

また真顔パー

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

2月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活