おはようございます。

 

昨日のホープフルステークスは、強い馬が、強いレースをした結果でしたね。

 

レガレイラ、シンエンペラー、2024年のクラシックを沸かす2頭だと思います。

 

わたくしが推したセンチュリボンドは14着惨敗。

 

追走も苦労していたようなので、故障していないことを祈ります。

 

さて本題。

 

PRE合判の結果を踏まえ、長女はな子の志望校&2025受験計画について簡単に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  志望校&2025受験計画

1.はじめに

はな子がスキーに旅立つ前夜、PRE合判の結果をママ王/はな子/おおもりの3人で共有。

 

まぁ、わたくしのタブレットで見てワイガヤしただけですけどね。

 

2.志望校

志望校については、各ご家庭でいろんな考えがあると思います。

 

これから書くのは、あくまで「ただの一例」として読んで頂きたいです。

 

基本方針として、「どういう学び/経験ができるか?」を重視して、志望校を決めています。

 

そのため、偏差値、合格実績、進学実績は後回しです。

 

PRE合判による第一志望校の判定結果は、★×17個で合格ラインにいました。

 

6年になって偏差値がどう推移するか分かりませんが、偏差値が上がろうが、下がろうが、「第一志望校は変えない」としました。

 

これにより、「第一志望校まで偏差値があといくつ足りない」という呪いや焦りは無くなりました。

 

3.2025受験計画

1月校として最低でも、

 

1/7:もりそばゆりっぺ

1/14:キラキラ☆

 

の受験は"ほぼ”確定。

 

合格/不合格問わず、受験という経験を積ませます。

 

これは言うならば、コンクールでいう予選に近しいでしょうか。

 

問題は2/1以降の受験計画。

 

2/1AMはもーえーわ、2/1PMはSJ(算)を受験。

 

このあと、合格/不合格問わず、2/2のAMはゆりっぺを受験。

 

問題は2/3をどうするか?

 

仮に2/1でもーえーわに受かった場合、2/3はOKを記念受験。

 

2/1のもーえーわで落ちた場合、2/3はもーえーわリベンジ受験。

 

そのため、2/3は最低でも2校願書を出す必要あり。

 

整理するとこんな感じ。

 

今考えているパターンは👇

(学校名と記号の意味は、空気をよんでください. 1月校は一旦省略)

 

  さいごに

単身赴任前に、なんとかここまで完成。

 

2024年の今ごろはこれを見返して、淡々と書類提出ができることを期待しております。

 

唯一の懸念点は、はな子&ごはんおおもりのせいで、志願者激増とかならないこと。

 

ま、そこまでの威力はないでしょう。

 

明日は👉「子どもたちのいない間にヤること」になります。

 

また真顔パー

 

"はなまる勉強日記"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ

12月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

 

ユカイなおまけたち。(Twitter, LINE)

 

LINE公式アカウント始めてみました。

友だち追加

 

姉妹サイト(はなまる生活)も本日更新!(こちら

 

  いつものやつ

07/26:64.50kg

12/28:61.20kg(-3.30kg)

 

  関連記事

👉PRE合判志望校登録 まさかの超展開!

👉子どもたちのいない間にヤること