おはようございます。

 

突然ですが、、、

 

問題です。【今回の育成テスト:算数はとても悪かったので、"モウセイ"して下さい】の"モウセイ"を漢字で書き、意味を答えなさい。

 
サムネイル
サムネイル
 

ふっ♪

ちょろいな。

(ちらっ|д゚)

 

(イヤな予感!・・・なぜオレをみる)

 
サムネイル
サムネイル
 

国語125点を無礼るな!!!

漢字:"毛生"

意味:毛が生える!

 

バカがおまえは!ムキームカムカ

漢字は【猛省】

意味は【強く反省すること】

 
サムネイル

 

やっぱりあの結果はマグレか...orz...

 

 

裏の意味は、【反省している風を装う時に使えるちょうどいいコトバ】

全国統一小学生テストには出てこないので、全国の小学生は覚えなくても大丈夫です真顔

 
サムネイル

 

次の問題です。

 

【■谷▼塚の先生が、女の子を"トウサツ"しました】"トウサツ"を漢字で書き、意味を答えなさい。

 
サムネイル
サムネイル
 

今度こそ楽勝!

漢字:頭殺

意味:頭を潰して殺した。

コワイ事件があったんですねゲッソリゲッソリゲッソリ

 

(コワイ事件なのは間違いないんだが、もっとコワイ事件にしているのは気のせいか?真顔

わたしゃお前の発想がコワイヨ...ゲロー

 
サムネイル

 

さて本題。

 

育成テスト結果は忘れ、冬休みですよ冬休み!

 

あ、育成テストの結果は以下参照!!!

育成テスト結果 神様、仏様、理科様

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  冬休みに向けての準備品

1.ぶーつ

暖冬予報&関東在住で必要か?と思わるかもしれませんが、

 

必要です!

 

だって足元寒いじゃないですか!!!

 

2人共サイズアウトしたので、新規に購入要!

 

はな子はちびっ子&足デカ女子なので、そろそろレディース用でもOKな悪寒!

 

ママ王に選ばせたら、むっちゃ高いの買わされるので、聞いてはいけません真顔

 

今から頑張って探します。

 

2.てぶくろ

いやいや、てぶくろくらい、ダイソーで十分でしょ?と思うじゃないですか?

 

 

どうするんですか、大雪降ったら!

 

雪合戦用に、防水機能も備えたの必要!!!

 

暖冬予報で雪降らないかもしれないけど、

 

"備えあれば嬉しいな!"

 

です。

 

3.へるめっと

自転車乗る際、ヘルメットの着用が努力義務化されましたね。

 

そんなわけで、ヘルメットを探しております。

 

特に冬は寒いので、耳も寒くないやつを探しております。

 

できれば雪山で使えるやつだと、なおOK!

 

  さいごに

えっ? 遊ぶものしかないよって?

 

 

 

――なんで気づいたんですか!!!ゲローゲロー

 

 

あなたどこかのスパイですね!?

 

 

ちょっとオモテに出なさい!

 

 

ちなみにわたしが探しているのは以下3つ。(はなまる姉妹用)

  1. スノーブーツ
  2. スキー用手袋
  3. スキー用ヘルメット

はな子はこの冬休みの間にスキー検定ジュニア1級、

 

まる子はジュニア2級を受けるので、

 

ヘルメットがないのはさすがにヤバイ!!!真顔

 

というわけでこれから探します。

 

なにかオススメをご存知の方、コッソリ教えて下さい。

 

明日は【日能研の冬期講習を...】になります。

 

また明日☆

 

"はなまる勉強日記"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村(1日1人1回クリックで、INポイントが10点入ります)

9月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, LINE)

 

LINE公式アカウント始めてみました。

友だち追加

  いつものやつ

07/26:64.50kg

10/02:61.40kg(-3.10kg)

 

  関連記事

育成テスト結果 神様、仏様、理科様

日能研の冬期講習を...