おはようございます。※16時にオチ追記しました。

 

昨日は「スーパーブルームーン」でしたが、

皆さん見ましたか?

はなまる市は少し雲が多く、

ちょっとキレイに見えなかったのが残念でした。

さて本題。

 

今日は先日あったお話をちょいとだけ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

  ママ王ふりん疑惑

0.はじめに

話はさかのぼることちょうど1週間ほど前。

 

悲報:夏休み最終日

 

↑の記事に書いた通り、

 

ごはんおおもり家の女子3人組が全滅した。

 

こちらの"うらばなし"である。

 

さきに結論から書くと、

 

真偽は不明。

 

なぜならば確認していないからだ。

 

そのためこれから書くことはあくまでわたし:ごはんおおもりのもーそーである真顔

 

1.もーそー

ママ王が吐き気がすると言ってダウンしたのは、

 

つい先週末のこと。

 

わたしは心底驚いた。

 

なぜならばママ王が体調不良でダウンなんかほぼ無いからだ。

 

熱があったら解熱剤を飲んで仕事に行くし、

 

咳が出たらマスクをして仕事に行く。

 

簡単には倒れない鉄人。

 

ひと昔前でいうところ、

 

「24時間働けますか」

 

を令和の時代に具現化した"The 昭和"だ。

 

そんなママ王から「吐き気」なんて言葉を聞いて驚かずにはいられない。

 

そして真っ先に浮かんだのは

 

――ご懐妊

 

・・・

 

誰の子ですか?

 

となったわけですよ。

 

わたしこう見えても、

 

「日本妄想検定1級」所持者です。

 

一度考えだすと止まらなくなりました。

 

2.もーそーのもーそー

いつできたの?

 

カレンダーを見ても心当たりは...

 

うーん...

 

習い事と言って週末家にいないとき多いからねー。

 

候補日はたくさんアリマス。

 

仮に事実だとして、

 

どうするの?

 

復縁?

 

離婚?

 

わたし↓に書いたとおり、

 

決断のとき

 

これから単身赴任よ?

 

離婚したら、

 

子どもたちの親権は?

 

単身赴任予定だから、

 

子どもたちの親権取って子どもも連れて行けって?

 

じゃあ今の貧乏長屋は?

 

はな子の中学受験は?

 

まる子のピアノと声楽コンクールは?

 

不倫されたのに、

 

なんでこんな罰ゲーム臭がするの?

 

そりゃ髪薄いよ。

 

キャラ濃いよ。

 

頭ワルイよ。

 

だけどさ、

 

これあんまりじゃね?

 

「ピンチはチャンスだ!」

 

なんてたまに誰かが言うが、

 

これは大ピンチだよ!!!

 

・・・

 

と思っていたときがありました。

 

まああくまでわたしのもーそーです。

 

ここまで考えてふと思ったのが、

 

単身赴任中だからどうせバレないよ!ラブ

 

と遊び惚けるのではなく、

 

単身赴任中だからこそ大人の行動をしよう!真顔

 

ということです。

 

  オチ[追記]

ブログっていいですね。

 

脳内整理にはうってつけです。

 

実は今朝、ママ王の出社前に聞いてみました。

 

ママ王からの答えが↓

↑はミネラルウォーターのラベルに印刷されている内容です。

 

こんなの渡されてもさ、

 

わたし「オミズ検定」なんて持ってないので、

 

ムズカシイんだけど。。。

 

目を凝らしてみると...

 

カルシウム:40.2mg/L

マグネシウム:10mg/L

→硬度141.6 (硬水)

 

ママ王が普段飲んでいる南アルプスの天然水は硬度30.

 

すなわち、

水かよ!

 

誰だよこの水持ってきたやつ!ムカムカムキー

 

 

 

 

犯人は、

 

 

 

 

はな子かい!

 

ママ王の体調不良原因は、

 

海外キャンプから持って帰ってきた水が原因でした真顔

 

  さいごに

いつも駄文にお付き合いして頂きありがとうございます。

 

今日から日能研も再開ですね。

 

わたしはちょいとイロイロあって、

 

日能研に電話をしないといけませんが、

 

戦友の皆さま、

 

今日からまた頑張りましょう!

 

明日は【日能研に電話しました。】になります。

 

おしまい☆
 

"はなまる勉強日記"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村(1日1人1回クリックで、INポイントが10点入ります)

8月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, LINE)

 

LINE公式アカウント始めてみました。

友だち追加

  いつものやつ

07/26:64.50kg

08/22:62.05kg(-2.45kg)

08/23:62.20kg(-2.30kg)

08/24:62.70kg(-1.80kg)

08/25:61.20kg(-3.30kg)

08/26:61.20kg(-3.30kg)

08/27:61.95kg(-2.55kg)

08/28:61.95kg(-2.55kg)

08/29:61.95kg(-2.55kg)

08/30:62.35kg(-2.15kg)

08/31:61.95kg(-2.55kg)

 

  関連記事

決断のとき

悲報:夏休み最終日

日能研に電話しました。