こんにちは。

 

本日次女:まる子が、未来をつくる学びテストを受けてきました。

 

きっとアメブロ界でも、ここをデビュー戦にされた方や、今日受けた方がたくさんいらっしゃるでしょう。

 

お疲れさまでした。

 

結論から言います。

 

試験会場選びを失敗しました。

 

素直に、早稲田大学に行くべきでした。

 

ホント、ここが反省のテストでした。

 

簡単に...

 

以下二つの続きです。

決戦の朝! 未来をつくる学びテスト&育成テストへ

言葉を失った育成テスト自己採点

 

 

 

 

  未来をつくる学びテスト

始まる前から敗北

未来をつくる学びテストは、

 

国語

算数

科学

 

の3科目です。

 

それぞれ40分ずつ、合計2時間の長丁場です。

 

わたしとしては、まずは頑張って受けてくれればそれでOK!

 

神奈川県民だから、

 

関東学院でいいだろ!

 

と試験会場を選びました。

 

はい。

 

この時点で、わたしの認識が甘かったです。

 

試験が始まる前から、敗北は決まっていました。

 

 

まさかの4科目

とりあえず、京急黄金町駅でおりると、人人人...

 

 

もう、なにも考えず、この人たちについて行けば、目的地:試験会場に着きます。

 

駅から徒歩5分くらいとか書いてあったので、気楽に考えていました。

 

が、実は違いました。

 

実は、試験会場に着く前に、

 

 

 

最初のテストが始まっていたのです。

 

 

くそ暑い中、駅から歩くこと数分。

 

わたしは、異変に気が付いた。

 

このテストはヤバイ。

 

何がヤバイかって?

 

試験会場が山の上だ!

 

私立の中学はみんなこうなの?

 

なんで坂の上ばかり学校があるの?

 

そんなに土地安いの?

 

みんな、どうりで会話が少ないはずだ。

 

黙々と試験会場を目指し、ひたすら坂道を上っている。

 

これがはな子だったら余裕だ。

 

 

「のぼるぞのぼるぞ!」

 

なんて叫びながら、無駄に2~3往復して、軽い汗をかくだろう。

 

が、次女まる子は違う。

 

どちらかというと、

 

虚弱系女子だ。

 

 

朝から、こんな山登りをして、テストなんか受けられるはずがない。

 

いきなり体力測定

 

から入るなんて、

 

騙しやがったなぁ!

 

「・・・」

 

まる子は一言も発せず、黙々と坂道を上る。

 

もうダメだ。

 

学校に着いたときは、満身創痍。

 

これじゃまともなテストを受けることなんかムリだ。

 

とりあえず水分補給をし、見送った。

 

テストの結果は、ご想像にお任せする。

 

 

 

おまけ

あまりの長文だらけの問題に、見て頭をかかえたくなった。

 

とりあえず、これを書いている横で、ママ王+はな子が問題を解いている。

 

いっぽうのまる子は寝室へレッツゴーだ。

 

三教科に加え、まさかの体力測定も入るなんて想定外だ。

 

明日、小学校に行けることを祈ろう。

 

 

  さいごに

テストを受けられた皆さま、お疲れ様でした。

 

結果はご想像にお任せします。

 

おしまい合格

 

明日は以下に続きます。

 

日能研に通う長女(小5)の影響力

 

 

"まる子ちゃんお疲れ様!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

7月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  関連記事

決戦の朝! 未来をつくる学びテスト&育成テストへ

言葉を失った育成テスト自己採点

日能研に通う長女(小5)の影響力