おはようございます。

 

GWが終わり、日能研が始まりました。

 

日能研に行く前のはな子さん(小5)、公開模試のドボンがどこへやら。

 

なんか余裕たっぷりに、大好きなチョコレートパンをかじりながら衝撃の発言!
 

「GWにわたしほど遊んだやつはいないwwww」

 

「GWに遊んだ時間だけならTMクラスじゃねwww」

 

 

残念なことに、

 

 

否定ができない!

 

 

この5連休、キャンプ&ディズニーと遊び尽くし、勉強時間ゼロ!

 

そもそも家でゆっくりした時間は、寝る時だけ!

 

遊んだ時間だけなら、全国二桁は確実

 

親と離れた時間だけなら、全国一桁に入るかもしれない!

 

勉強していない時間なら、同率で全国一位確定

 

だが待てよと。

 

だれが遊ぶ時間で競えといった!

 

受験生なんだから、

 

成績で勝負!

 

とは言えなかったので、ここに吐き出しておきますねゲローゲローゲロー

 

そんな名言ならぬ迷言を残し、日能研へ元気よく出発したはな子さん。

 

昨日は、社会+理科×2コマの計3コマ授業でした。

 

キニナル席順は...というと、

 

前回の公開模試で盛大にやらかしたので(以下参照)

 

もちろん一番後ろ...と覚悟していましたが、

 

 

まさかの....

 

 

後ろから

 

 

 

 

 

 

3番目!

 

 

ヲイヲイ

 

はな子よりもっと低いMクラス生がいるとは、

 

大丈夫かMクラス!

 

と不安に。

 

 

一方で、なんとなくはな子より後ろにいる2人は、テスト受けてないんじゃね?というのもあります。

 

さて、まぁこの前の公開模試が悪かったのは事実としてありますが、

 

このままMにいられるか、

 

A4に復帰するか、

 

ここからが正念場です。

 

頑張ってMクラスに踏みとどまって欲しいというのがわたしの本音。

 

一方で、以下にも書いた通り、学校行事盛りだくさん&肩書盛りだくさん。

 

受験勉強に全集中!

 

なんていうツマラナイ小学校生活をさせるつもりは毛頭ありません。

 

先日以下にも書きましたが、これまで出来なかった経験をさせたいです。

 

勉強だけでなく、小学生としての人生経験をしっかり積める一年となって欲しいです。

 

さぁ、しばらく悩める日々&ブログが続きそうです。

 

おしまい合格

 

明日は以下に続きます。

 

 

本記事が気に入って頂けましたら以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

5月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

 

 

独り言

 

なぜか、日能研全国テストの案内が2通(封書+はがき)届きましたよ。

 

2通来たところで、まる子しか受けられないんですけど???

 

 

 

そして夏期講習の案内も。

 

しかもハッテン...失礼、発展。

 

要らないんだけどムカムカムキー