おはようございます。

 

みなさんのところにも、特別上納金の案内届きましたか?

 

毎月のように上納金払っているにも関わらず、さらに追い打ちをかけるのが、この夏の特別上納金ですよ。

 

えっ? どこに払うかって?

 

指定教育団

関東日能研組

 

に決まっているじゃないですか。

 

青いカバンに、真っ白な"N"が目印ですよ。


こう見えても、関東日能研組の管轄内で中学受験の勉強をしていることを容認してもらうための対価として、毎月3万円くらい上納金を収めているんですよ?

 

何が悲しくて、毎週毎週嫌がらせのようにテストを受け、神経すり減らしていると思っているんですか。

 

そこへ、さらにこの追い討ち。

 

この世には、悪魔しかいないのか!

 

と叫びたくもなります。

 

今回の特別上納金は、金額も桁違い。

 

なんと

 

 

 

 

約14万円

 

テレビすら買替できない貧乏な我が家に、14万円なんてとんでもない金額ですよ。

 

たぶんね、

 

組長への誕生日のご祝儀

 

も含まれているんですよ。


そしてこの夏期講習の案内を見てのはな子がもうね...

 

サムネイル
 

ねえ知ってる? 夏期講習って、なんか"ヒッシュウ"らしいゼ!

知ってるよ! 当たり前じゃないか。これで夏休みは夏期講習三昧だな!

(ついに目覚めたか! しかも昼の一番暑い時間に通塾とか、さすが関東日能研組。嫌がらせをさせたらピカイチですな!)

 
サムネイル
サムネイル
 

でもさー、今年の夏って、北海道とか海外にも行きたいじゃん♪ そうすると、〇〇日から××日はいないし、授業ほとんど出ないのにテストとか、これはイジメか?wwww

それって夏期講習に出る意味あるんだっけ?

 
サムネイル
サムネイル
 

若頭が"ヒッシュウ"って言ってたから、きっと"ヒッシュウ"なんだよwww

おまえ、必修の意味わかっている?

 
サムネイル
サムネイル
 

自慢じゃないが、漢字で書けないけどナニか?www

これだから酷語女子は.... (T_T) .... orz

 
サムネイル
サムネイル
 

大丈夫大丈夫。まだビリじゃない。慌てるには早いよwwww

ちょっとは、慌てようヨ!!!ゲロー

 
サムネイル

 

てな感じでした。

 

そんなわけで、昨日中にキャンセルの電話を...




普段の"ごはんおおもり"ならば、しておりました。



たぶん電話した後に記事を書いたら、親愛なるブロガー様からきっと、

「うちもキャンセルしました!」

というコメントや、

「Aクラス落ちるよー、知らないよー」

というコメントが殺到し

炎上投稿

となる恐れもあるので、一旦STOP.

はな子の公開模試結果の急降下もあり、

近日中に日能研と面談

その結果を踏まえ、最終判断をします。

面談内容と夏期講習については、来週以降に記事にまとめますので、少々お待ちください。
 

  さいごに

今日は算数の授業です。

そして明日は、隔週木曜恒例の修羅の日

いやはや、Mクラスのシンガリ争いを抜け出すための厳しい戦いが続きます。

トンネルを抜けたらAクラスだった...となるか、

 

トンネルを抜けられずさまようのか。

 

トンネルを抜けたらMクラスだった...を期待しつつ、

育成テストに向け、みなさんがんばりましょう!

 

明日は以下に続きます。

 

本記事が気に入って頂けましたら以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

5月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索