おはようございます。

 

いよいよGWですね。

 

そして、わたしもやっとアメブロ二年生になり、初心者マークを外すことができます。

 

えっ?

 

なに?

 

昨日のブログでしばらく休むとか言ってなかったっけって?

(昨日のブログは以下参照)

 

 

ハァ?

 

 

休むわけないじゃないですか!

 

だって今日こうかいもしよ!?

 

こうかいもしって知ってます?

 

後悔模試とか、後悔喪死とか書かれる、あの

 

公開模試ですよ!

 

公開模試の日にブログを書かないなんて、

 

お酒大好き女子と一緒に飲みに行って、

 

「君の瞳に乾杯♪」

と言わないのと一緒♪

(上はあくまでイメージ図)

(*ノωノ)

 

そんなマナー違反、

 

英国で英語の勉強をせず、

 

毎晩のようにパブで酒を飲みまくってた

 

自称英国紳士の

 

わたしにはできない!

 

全国10万人のファンの方が、朝6時に起きて【はなまる勉強日記】を開くのと同じで、

 

もうブログは生活の一部なんです。

※すいません、10万人もいません。ホントは10人くらいです。ちょっとだけ嘘をつきました。

 

 

そんなわけで、今日からステージ2ならぬ第二部を始めます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

  公開模試への秘策

なんかありません?

 

これやったら、偏差値10UPとか?

 

そんなこと考えているから、お前はいつまで経ってもMクラスの底辺なんだよ!ムカムカムキー

 

と怒られそうですが、

 

まぁ受験するのはわたしじゃないので。

 

これ以上書くと、

 

親愛なる戦友ブロガー様たちから、

 

「ごはんおおもりさん♪ちょっと...ムカムカムキー

 

路地裏に呼ばれて

 

徹底指導が入りそう

 

なのでこれくらいにしておきますゲローゲローゲロー

 

さて、

 

なんかいい秘策は無いかな?と思い、

 

イロイロ考えた結果、

 

前回の育成テストと同様(以下参照)

 

こいつを投入だぁ!

 

見よ!!

 

パッケージの右上に書かれた

 

考えるためのエネルギー

 

もうね、受験生にとってこれ以上ない応援の言葉!

 

これ飲んだら、

 

「考えられないよwwww」

 

なんて絶対に言わせません。

 

  公開模試の目標点数

以下でも書きましたけど、

 

本音は8割:400点くらい欲しい!

 

前回は休み明けでしたが、今回は違います!

 

公開模試用の勉強はしていませんが、少なくとも頭だけは勉強モードに切り替わっています。

 

前回みたいに、400点満点のテストだっけ?と言われるようなことは避けて欲しい!

 

というか、前回みたいな点数は、ホントにホントに心臓に悪いゲロー

 

が、あまり高い目標値を書き過ぎると、

 

またいつぞやみたいにプッツンするので、

 

目標は低く、着実に取れるよう、

 

7割で!

 

内訳はこんな感じで!

国語:90点くらい

算数:110点くらい

社会:80点くらい

理科:70点くらい

4科:350点くらい

 

公開模試でしっかり点数/偏差値を出して、

 

楽しくGWを迎えたい!

 

頼んだよ!

はな子さん!

 

  さいごに

二年目になりました。

 

心機一転、今日からコツコツ書いていきますので、応援よろしくお願いします。

(イメージ↓みたいなこんな感じ?)

 

午後の自己採点に続きます!

第二部待ってました!という方、以下を"ワンクリック"して頂けますと嬉しいです!爆  笑グッ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村