おはようございます。

 

昨日はエイプリルフールネタを楽しんでいただけましたでしょうか?(こちら

 

エイプリルフールにしてはなんか重くね?というネタが、昨日マイニチノウケンに投下されました。

 

マイニチノウケンにUPされた情報は以下2つです。

  1. 4月からの新クラス通知
  2. 臨時保護者会の案内

 

 

4月からのクラスは、以前以下で予想した通りMクラスでした。

 

イロイロお騒がせしましたが、4月からもよろしくお願いします。

 

キニナルのは、2つ目の臨時保護者会です。

 

実は長女の通う校舎では、4/10週に5年生を対象とした春の保護者会があります。

 

これはかなり以前からアナウンスされており、はな子の通う教室ではAクラスとMクラスは別々で開催されます。

 

ちなみに保護者会時間はいつものように

 

1時間45分

 

の長丁場ですゲロー

 

しかも対面だけなので、参加するためには半休使うしかありませんショボーン

 

こちらで、Mクラスを対象とした保護者会があるにも関わらず、

 

さらに追加

 

で、5年Mクラス生の保護者を対象とした

 

臨時保護者会が4/3週に開催されます。

 

これでは、ごはんおおもりならぬ

 

保護者会おおもり

 

ですよ!

 

いったいどんな内容なんだ?と案内を細かく見ると、

 

 

なんと

 

Mクラス算数授業説明会

(°ଳ°)

 

 

 

 

どんなに成績悪いんだ、うちのMクラス・・・ゲロー

 

きっと、算数の先生から

 

気合と根性が足りない!ゲローゲロー

 

宿題倍増!えーん

 

日能研のNは"忍耐"のN!ゲッソリ

 

というようなご指導を想像していますガーン

 

いっぽうでよく考えると、算数の先生は、人事異動で2月に他の校舎から来た先生です。

 

先生なりに、さらに伸ばせるポテンシャルがあると感じ、勉強の"コツ"を教えて頂けるのかも?しれませんグッ爆  笑

 

まとめると、こんな感じ。

  1. 4/3週:臨時保護者会(Mクラス算数授業説明会)
  2. 4/10週:春の保護者会

最初、エイプリルフールネタじゃないよな?と思いつつ読んだのですが、さすがに日能研がそこまでやるほど、ユーモアに溢れていません。

 

臨時保護者会はZOOM配信限定ですので、ちょっと時間を作って参加しようと思います。

 

  さいごに

さて、今日はこれから長女はな子、次女まる子が、春期講習後半戦へ旅立ちます。

 

合格目指してがんばれー!グッ爆  笑

 

明日は以下に続きます。


おしまい合格

 

保護者会内容キニナル!という方、以下を"ワンクリック"して頂けますと続きを書く意欲がわきますチョキ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

4月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

 

Twitterなるもの始めてみました。こっそりブログ更新した際、念仏のように呟きますゲロー