おはようございますショボーン

 

プチぎっくり腰中のごはんおおもりです。

 

先日、私の寝床を侵食していた体育会系女子こと長女はな子(小4)を退かすため、お姫様抱っこをし、私の腰が悲鳴を上げましたゲロー

 

たった30kgすら持ち上げられず自身喪失中です。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

  難関チャレンジテスト

さて今日は日能研難関チャレンジテストです。

 

このテスト、位置づけが良く分かりませんショボーンダウン

 

なぜならば、

  1. クラス分けに関係無し。
  2. 必修はMクラスのみ。(Aクラスは希望者のみ)
  3. 外部受講生もあり。

だからです。

 

テストを増やして、受験生をいじめたいだけ???と思ってしまいます。

 

しかも

 

昨年は悪夢のような点数で中学受験の壁を体感。※以下参照

 

今年は多少なりとも勉強をしてきているので、少しでもUPを目指して欲しいですが…どうなることやら。

 

おそらく平均点は、半分の75点もいかず、50点くらいと推定。

 

はな子の点数は、40~75点くらいじゃないのかな?と勝手に妄想。

 

あと、いつものテストと違うのが二つ。

 

1つ目:今回は2教科。(いつもは4教科)

 

9時集合は助かります。

 

2つ目:今日はダブルヘッダー!

 

午前:テスト、午後:授業

 

水曜受講生、大変です。

 

悲しい理由

本日のテスト、私自身全く乗り気じゃありません。

 

なぜならば、、、

 

腰が痛いからです。

宿題が全然終わっていません。ショボーン

 

あまりの悲しさに、声すら小さくなってしまいました。

 

せっかくの祝日。

 

しかも天気は雨傘

 

日能研の宿題をするには最高の条件がそろっていますドンッ

 

テスト結果はあまり気にせず、テストが終わったら何か美味しいものを食べて、残った4教科の宿題に専念して欲しいです。

 

受験生の皆さま、テスト頑張ってください。

 

以下に続きます。。。ゲロー

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索