もう1ヶ月ほど前の話になりますが、1歳のお誕生日会でプレゼントをたくさんいただきましたニコニコ

ありがとうございますびっくりマーク

1ヶ月ほど使ってみた感想も込みで紹介したいと思いますニコニコ

次は第二弾です!


はじめてずかん・ことばずかん




1歳の誕生日プレゼントの定番!もはや1家に1冊はあるんじゃないかくらい大人気の『はじめてずかん1000』とそのシリーズの『まいにちのことばずかん1500』ですびっくりマーク
付属のタッチペンでタッチすると発音してくれます!日本語はもちろん英語の発音も聞けるのでとっても勉強になりそうですキラキラ
ゲーム、クイズ、歌等遊べるページもあり、飽きる事なく遊べそうですにっこり

ただ今のところまだ娘は上手にタッチペンが使えず普通の図鑑のようにページをめくって見ているだけです泣き笑い
もう少ししたらタッチペンも楽しめそうかな?と思っています。

はじめてずかんことばずかんの違い


はじめてずかんは、動物や食べ物、乗り物等身の回りの物の名前や単語が載っています寿司スイカ新幹線スニーカー

実物の写真が載っているのでとても見やすく、名前を覚えるのに良さそうですニコニコ


ことばすがんは、挨拶や日常会話が載っていますスマホ車傘

会話になるので、乗り物や動物以外はイラストが中心になっています!
ゲームやクイズ、曲がはじめてずかんよりもたくさんあり、大きくなるまで遊べそうです照れ