木曽路で食事をした後は、私たちのお家に来てもらって、娘のスマッシュケーキと誕生日プレゼント贈呈を行いましたにっこり


スマッシュケーキは当日の朝に作りました🍓キラキラ


ちなみにスマッシュケーキとは…

1歳を迎える赤ちゃんのための初めてのケーキで、自由に手づかみで崩しながら食べてもらうバースデーイベントですお祝いケーキ


ケーキを目の前に置いた瞬間、一目散に上に乗っているいちごを掴み、パクリ!ニコニコ


その後は、丁寧に上のボーロを1粒ずつ食べ、


最終的には手も顔もべちゃべちゃになりながら1/4程度食べてくれました拍手

美味しそうに食べてくれたので作った甲斐がありましたおねがい


そして、しっかり手と顔を洗い…おやすみ


みんなからの誕生日プレゼントをあげましたプレゼントキラキラ


プレゼントはたくさんいただいたので、また別記事で紹介したいと思いますびっくりマーク