娘の1歳のお誕生日会は、義両親、両親に来てもらって、木曽路で行いましたーウインク


お食い初めの時も木曽路でお願いして、とても良かったので今回もお願いする事にしました!


行くと、部屋の隅に一升餅と選び取りカードが飾られていました!

一升餅は娘の名前入りですニコニコ


席に着くと、まずは娘のお祝い膳が運ばれてきました!

尾頭付きの祝鯛と


1歳のお祝い膳です!


使われている食材にもそれぞれ意味があるそうで、その説明をしてくれました照れ


そして、みんなで記念撮影をしてもらい、お店の方の進行で一升餅を背負ったり、選び取りをしたりしてお祝いをしましたお祝い


その後、私たちは、こちらの『いろどり』というコースをいただきましたキラキラ

先付、お寿司、茶碗蒸し、天ぷらに…


とっても綺麗な和牛霜降り肉ラブラブ


お肉はしゃぶしゃぶとすき焼きが選べました!

どちらもお店の方が作ってくださり、美味しくいただくだけなので最高でしたラブ


ご飯もとても美味しかったし、司会進行、料理も全てお店にお任せできたのがとても良かったです爆笑



途中、娘がぐずったりもあったのですが、お店の方がおもちゃをくださったおかげで喜んで遊んでくれていたのでそれも助かりましたニコニコ



ただ、お店の赤ちゃんの椅子がこのような豆椅子しかなく、


すぐに動いてしまうので、結局持って行ってた(車に積んでいた)折りたたみ式のベビーチェアに座らせていました!


これから行く事がある方はベビーチェアもしくはこういうチェアベルトがあれば安心かもしれません注意




お祝いの鯛は持ち帰る事ができたので、母が鯛めしを作ってくれました🍚

これが最高に美味しかったです照れ飛び出すハート

娘にも少し取り分けてあげてみるととても喜んでいました目がハート



長くなるので後編に続きます…