とても久しぶりの投稿になってしまい、もう1ヶ月ほど前の話になりますが、1歳のお誕生日会でプレゼントをたくさんいただきましたニコニコ

1ヶ月ほど使ってみた感想も込みで紹介したいと思いますニコニコ

まずは第一弾です!


トランペット



ボーネルンドのアンビトーイ『トランペット』です🎺キラキラ


吸っても吐いても音が鳴るようになっています音符

持ち手が付いていて持ちやすそうだし、吹き口が2箇所あって違う音が出せるのも楽しそうです!

音が思ったより大きくて初めの頃はびっくりして泣いてしまいましたが、今では自分で上手に吹いてゲラゲラ笑って喜んでいますニコニコ笑い

吹くのは発語を促す作用もあるようなのでたくさん遊んで欲しいなーと思っていますキメてる



絵本『だるまさん』



これはお正月のタイミングでいただき、ほぼ毎日読むほどお気に入りの絵本ですほんわかラブラブ

『だ・る・ま・さ・ん・が〜』とリズミカルに読んであげると自分で次のページをめくり、大爆笑します笑

娘は、特にだるまさん『と』が好きみたいで、3冊並べていても『と』を指差して読んで欲しそうにします!