調子に乗って第二弾を開催します

今回は動物物が多くなります。

皆さん、これって置く場所大変と思われるかも知れませんが、思っているより小さいのですよ。

後で腕時計と写っているのを見れば、大きさが分かります。

河童と川獺

河童と川獺は同意語か?地方によっては同意語です。

しかし河童はタヌキ説もありますが、タヌキは川には居ないのでやはり川獺でしょう。

川獺はカワウソ、獺、ウソと呼ばれています。

小さな小宇宙みたいなモノです

このシリーズなんか興味ありますか?

コチラは怖い😱ですね。

獺(通常彩色版) 

「百鬼夜行 妖怪コレクション 第2集」

無色バージョン

河童妖怪のフィギュア 口に魚をくわえている。
この顔ってカワウソですよね。

不気味でしょう、どちらも恐ろしい・・・

葛飾北斎が描いた河童の立体像
北斎先生、河童ですか?川獺ですか?
葛飾北斎とお岩さん

北斎先生、怖い😱です

左が腕時計です。小さいでしょう

 

葛飾北斎の河童のフィギュア

こんな雑誌もありました。

「週刊 日本の天然記念物 動物編 立体動物模型」

日本カワウソのフィギュア

ニホンカワウソは、日本に棲息していたカワウソ。日本全国に広く分布していたが、1979年を最後に目撃例がなく、2012年に絶滅種に指定された。

なお、ニホンカワウソは1964年6月27日に日本国の天然記念物に指定されたのち、翌1965年には特別天然記念物に指定されている。

私は絶対にどこかに生き残っていると思っています

楽しそうなカワウソ
色々なカワウソがいます。怖い😱
 

狸とハシビロコウ

見ていると楽しい

狸・タヌキ・たぬき 食玩

東京23区内に1000匹の本土タネキが住んでいると言われています。

タヌキ

 「週刊 日本の天然記念物 動物編 立体動物模型」

動物園とかでも買います。

☝上は私ではありません 

動物物も全部好きかと云いますと、そうでもないんです。

やはり好きな動物はあります。

この辺は食玩ですが、ネットや食玩のコレクター店で購入しました。

海洋堂 チョコエッグ

これはガチャ こんなのが出ました。ガチャの面白みは何が出てくるか分からないこと。

でも、同じのが出たら・・・哀しいですよね。

これは買いました。

海洋堂日本の天然記念物シリーズ 

二ホンカワウソ 
何処かの島や山林に密かに暮らしいていると願っています。
ホンドキツネ
日本アナグマ

ニホンオオカミ 

絶滅していると思われますが・・・

コチラも何処かの山奥で生きていて欲しいです。

ハクビシン

ニホンジカ どうも日本固有ではないみたいです

二ホンイノシシ ウリ坊

ホンドタヌキ

右から河豚・メダカ・鮭・ペンギン

魚も結構リアルなんですよね。

 

けものフレンズ 

けものフレンズ ちょびるめぷち

欲しいものがあってガチャや食玩を買っても必ずしもお目当ての物が当たる🎯とは限りません。

そうすると無駄になるので、若干高くても大人買いで専門店を覗いたり、ネットで取り寄せます。

大人買いが出来るのが大人ですね。

前回、見逃した方は是非、ここから↓見て下さい

 
一応ですが、まだまだ続きます。