痛風になりそうな魚卵3種丼になりました | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

白老町のLUCKYmart

 白老町のスーパーくまがい(北海道白老郡白老町本町1-9-41)が閉店してLUCKYmartになりましたが、フードコートは健在でした。
 思えば、2022年7月に行っていたようです。
 目移りしそうなメニューが多くて迷います。
 
 迷った挙句、注文したのは、かつ丼(680円)と貝3種盛り丼(1,480円)。
 
 
 先に出来たのが、かつ丼。
 
 次に呼ばれて用意されていたのが、魚卵3種丼(1,380円)。
 
 誰でも間違いはあることだと思い、魚卵3種丼を食べることに・・・。
 ほっき貝を食べたかったのですが、今回は我慢することにしました。
 
 結果的に、魚卵3種丼、美味しゅうございました。
 レシートを使うといったのに回収されて戻ってこないのは、いささか困った対応ですが・・・(怒)。
 
 まぁ、尿酸値が少々心配になりそうな丼ですが、美味しかったので良きとしますかぁ~(苦笑)。
 

賞味期限が切れていた

 ランチでお腹いっぱいになったので、夕食は軽めにと思って冷蔵庫を探索。
 昨日までが賞味期限の「沖縄そば」発見・・・(苦笑)。
 
 かまぼこ、チャーシュー、長ネギを加えて、調理開始。
 塩ラーメンのスープに、細めのうどんという感じでしたが、本場で食べると違うのでしょうね・・・。