ホタテバーガーにしてみました | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

冷凍庫にホタテが入っていたので

 残り僅かになったコストコの冷凍ホタテ発見・・・(苦笑)。
 
 さて何を作ろうかと考えておりましたが、ホタテバーガーにしてみようと思い立ちました。
 バーガーバンズもあったしね!
 

ホタテを調理

 揚げるか炒めるか迷いましたが、結果的にバター醤油で煮込み焼きのような感じで炒めました。
 このままでも美味しそうな感じ。
 
 野菜は、さっと湯通しして冷水へ。
 
 ハンバーガー完成しましたが、見た目以上に美味しゅうございました。
 ホタテの貝柱2個入れた方が、見た目は良かったかもしれません・・・(反省)。