やきそば弁当風おにぎり&やきそば弁当味のからあげクン | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

北海道限定商品

 ローソンに行きましたら、やきそば弁当風おにぎりが販売されていました。
 思わず購入・・・(苦笑)
 
 電子レンジ500ワットで30秒温めましたが、やけどに要注意です。
 やきそば弁当を彷彿とさせる味の再現。
 まずまず美味しゅうございました。
 

からあげクンもですか・・・

 いくら醤油漬のおにぎりも購入し、レジに向かうと・・・。
 
 そこには、手に持っている「やきそば弁当風おにぎり」のパッケージと似ている「からあげクン」があるではないですか!
 北海道民のソウルフードである「やきそば弁当」で心の揺さぶりをかけてくるとは・・・(苦笑)
 
 今まで、からあげクンの様々な味のシリーズで美味しいためしがない。
 こちらの商品は、皆さまの判断にお任せしたいと思います。
 

雨月の気まぐれなひとこと

 雪がすっかり溶けましたが、黄砂がひどいです。
 デリケートな私の目は腫れぼったいような変な感じで、喉も乾燥したような違和感があります。
 他人を非難する前に我が身を振り返りなさいという言葉が頭に入ってきました。
 地球温暖化もしかりですが、もう少し地球人として地球(自然)に配慮した取り組みはできないものでしょうかねぇ・・・。
 まぁ、利権とエゴがなくならない限り無理なのでしょう。
 日本人の未来は・・・。