今日のテーマは炙り
ちょくちょく出かける回転寿司。
ライアーという楽器を作ったときもそうですが、テーマを決めて取り組むことが多いです。
たぶん、テーマを決めるようになったのは、25年以上前の料理の鉄人を見てからでしょうか。
そうそう、「美味しゅうございました。」を使うようになったのも、この頃からのような気が・・・(苦笑)。
ということで、北海道札幌市内のはま寿司に来ましたが、今日のテーマは炙り!
食した品々
まずは、炙りではない1品を注文。
ここから、炙りスタート。
○厳選まぐろ炙り中とろ
○炙り黒毛和牛握り
○炙りとろサーモン
○炙りえびマヨ
○天然赤えびレアステーキ
○ゆず塩炙りほっき貝
北海道・東北地区限定商品なれど、カナダ産。
このほかに、「ほたてレアステーキ」、「炙りとろ穴子」をいただき、満腹になりました。
好きなものを食べる、好きな場所に行ってみる、好きなことをしてみる。
好きなことや得意なことって、顕在意識で把握していない理由があるのかもしれません。
意識していないと言えるかもしれません。
存分に好きを追求したくても、制約がかかるのは、ブロックをかけている自分や外的な障害、そして地球に転生してきた理由が隠されているのかもしれません。