昼間から北のサングリアサワーをたしなむ・・・ | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

十勝ワイン使用 北のサングリアサワー

 池田町をブラリとドライブしてきました。
 池田町のセイコーマートで、以前から気になっていた十勝ワイン使用の北のサングリアサワーを購入。
 十勝ワインと北海道産のイチゴやハスカップを原材料にした、アルコール4%のリキュールになります。
 北海道のセイコーマートで購入可能です。
 ショーケースの一段全部が北のサングリアサワーでビッシリ。
 そのなかから1本抜き取りました。
 おつまみに、カシューナッツも購入。
 家に戻り、出かける予定もないので、プシュッと缶を開けて、珍しく昼間から飲んでみました。
 可愛らしい赤い色、強いて言えば、赤シソジュースのような色で、フルーティーで美味しい・・・。
 これは2本購入してくればよかったと少々後悔。
 ナッツとサングリアサワー、相性が良い。
 しかし、馴れない昼間からの1人飲みは、酔うのが早い気がします。そして、眉間がムズムズしてきました・・・(笑)