この後、雑巾で拭きますから。 | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です(^-^)/
「台所には乗るな」と言っていたのに、乗った猫がいます。

★現場写真
ちょっと薄くて、足跡は分かりにくいです。

★ぼんやりと
拡大して、ようやく分かりました。
犯人もおおよそ見当がついてます。

★毛布に紛れて、隠れているつもりのセン姫
我が家で一番水を飲むのが好きな猫、それはセン姫です。
私が風呂に入っているときも、水を飲みに来ます。
蛇口から流れている水を舌で舐めて、楽しんでます。
けど足の裏は汚ないから、台所には上げないようにしていたのですが、水の誘惑には勝てなかったのでしょう。
ちなみにソラ吉とホノ嬢は、台所にはほぼ乗りません。
セン姫は自分は人間だと思ってるからしょうがないです。(甘やかしモード)

そういえば抱っこが嫌いなセン姫ですが、最近私がコタツに入ってると、コタツ布団の上に乗るようになりました。
それほど寒いということなのか、理由は分かりませんが嬉しい限りです。
多分、今年の冬はいつもより寒くなりそうです。
皆様、体には気を付けて下さい。

ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ