その土地で生きる事とは、 | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です(^3^)/
職場の隣の畑での事。
ふと窓の外に目をやると、何やら不穏な空気が。

★狩りの現場?
猫が隠れてます。
視線の先には鳥が!

★捕まえるには遠いような
私が猫様に気付いたのを、猫様も察したようで、目が合いました。

★立派な後ろ足
鳥を捕まえられなかった抗議なのか、去り際にこちらを少し睨んでから消えて行きました。
よく見ると耳がカットされてないので、去勢されてない完全野良猫様なのかもしれません。

ここで終ろうと思ったのですが、少々言い訳を。

捕まえる道具も無いですし、捕獲するために餌やりをしていたら近所から何を言われるか分かりません。
TNR(去勢して元の場所に戻す活動)を知らない人の多い土地柄です。
地域のために頑張って、近所とトラブルになる可能性が高いと先達に教わりました。

多分、この後何を書いても、不甲斐ない自分への憤りと、理解してくれない多数派(世間、地域)への愚痴になりそうです。

少々、心にしこりの残る日でした。
ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ