たまには本気出したいのです | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です。

台風が近づいてますが、皆さんの住んでいるところは大丈夫でしょうか?

私は転勤を繰り返してきて、地震や目の前で雷が落ちた事も経験しており、正常性バイアスがフルに働いてしまってます。

(『なるようになれ』と思っているだけなのですが、その考えがダメなんだろうなぁ)


この写真は台風が来る前の物です。
百均でオモチャを買ってきて遊んであげようとした最初です。

★ソラ吉、現物確認

匂いを嗅いでますね。

★ソラ吉、周辺確認
私は目の前にいるので、他の猫が邪魔しないか確認しているのでしょうか?

★ソラ吉、破壊衝動
全てを確認し、ソラ吉は野性を爆発させました。
狂ったように噛み、振り回し、オモチャはその中身(発泡スチロール)を撒き散らしました。

『身体は大人、心は子供』
それがソラ吉だったのを忘れて、(ソラ吉も大人になったから他の子が遊ぶまで壊さないだろう)と思って買ってしまいました。

油断大敵
天災も猫もくれぐれも油断無いよう、心がけたいと思います。

ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ