握手会は気まぐれ開催です。 | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です。
「自分では絶対正しいと思っても、最大半分しか正しくない」、そんなことを日々痛感している私です。
( ̄▽ ̄;)

先日、セン姫様は握手会を催していただきました。
★セン姫、ディスタンスを気にする
普段は肉球を触ろうとすると、スッと手を引く姫ですが、この日はずっと触らせてくれました。
人が猫の肉球を触る理由って、
①肉球を愛でる
②爪を切る
この2つしかないと思ってます。
爪を伸ばしていると、布に引っ掛かったり、人や他の猫を傷付けるので時々切ってます。
でもこれは人側の理由。
猫からしてみたら貴重な攻撃手段を失うことになるため、たまったものではありません。
「爪を切る」と言う行為も、対象によって意味合いが大きく変わります。

日々嫌な事はあります。
相手の立場に立つことは不可能でも、少しだけ下がって物事を見るように心がけたいと思う、今日この頃です。

ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ