台風の日に | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です。
台風で仕事は休みになりました。
朝から家で読書、片付け、猫とのんびり過ごしてました。
買い物に行こうかと思ったのですが、出るのも億劫で止めました。
これで外で事故でもあったら、何を言われるやら。
こういう日は慎重に慎重を重ねる位の用心が必要です。

猫達も何となく元気がなく、いつもの場所で寝てばかりです。
★ホノ嬢、押入れに佇む
普段は窓辺にも行くのですが、今日はご飯とトイレ以外は、ここで寝てます。
回りが囲まれている上に、薄暗いので落ち着くのでしょう。
お尻をトントンしても上げないので、やはり元気は無いようです。
近くにいて安心させてあげる事くらいしかできません。

したい事、するべき事は何も家の外にだけあるわけではありません。
家の中も整理して、私も猫も居心地の良い空間を作るよう、まだまだ試行錯誤が必要です。
そんなことを思わせてくれた台風でした。

ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ