ちょっと困り事 | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です(^3^)/
先月から家の方で困り事が出てきました。
それが「害獣」です。( ;∀;)
最初はネズミのような小さな足音でした。
そのうちにドスン!と言う大きな足音に変わりました。
業者を呼んで話を聞くとどうやらイタチのようです。

駆除のため二回程業者に来てもらいました。
業者も「一回目は追い出し、二回目で戻れないようにします」との話でした。
ただし、相手は生き物なので、確実に対策できるとは限らないとのことです。
そこで二回行ってもらいましたが、結果はダメでした。
イタチの足音はしないのですが、ネズミのような小さな足音はしました。
イタチがいなくなってネズミが帰ってきたのだと思います。
ただ、一年間は補償するとのことでしたのでまた対策してもらいます。

さて、本日の猫様は・・・
★ホノ嬢、にらんでる?
カワイイ瞳でまっすぐ私を見つめるホノ嬢。
悲しいかな、動物が相手を見つめるのは、好きというよりは気を付けろと言う感情のようです。
( ;∀;)
家族にはお腹を見せて甘えるようになったのに、私だけまだまだ警戒されております。

たまには歴ヲタらしい事も書きたいのですが、周りからは引くからやめろと注意されております。
引かないレベルのマイルドな話も書いていけたらなぁと思う今日この頃でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ