変化は突然に | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です(^3^)/
暑くなってきて猫達はそれぞれの快適空間を探してゴロゴロしています。
実は驚きの変化がありましたのでご報告します。

★ホノ嬢の目が何故か優しい
先日、定期検診として猫達を病院に連れて行きました。
最初はセン姫、日を開けてソラ吉とホノ嬢の順に病院に行きました。
病院で採血する時、猫達は奥に連れていかれました。
待合室で待ってると、遠くから猫達の声が聞こえます。
(こりゃしばらく機嫌悪いかな)
と思ってると、案の定みんなムスッとした顔をしていました。
せめて撫でてやろうと、ケージの蓋から手を入れると全員手に体を擦り付けてきます。
怒ってるというよりは、寂しかったのかと思い、一通り体を撫でて上げました。
帰宅後、セン姫もソラ吉もケロッとしていましたが、ホノ嬢は少し震えてました。
そこでさすろうと手を伸ばすと、普段はビクッと体を震わせるのに、素直に撫でさせてくれます。
珍しいと思ってお腹とかもさわるのですが、一向に嫌がりません。
それから何日か経った今でも、平気で触らせてくれます。
余程病院が怖かったのでしょう。

今のうちに親交を深めようと今は毎日撫でる時間を作ってます。
その内お腹を見せてゴロゴロしてくれる日を夢見ながら。

御拝読、ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ