こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ






昨日は株主優待のクロス取引きを3つしていました。



しかもお昼に。

それまで忘れてましたあせるあせる




現渡しを忘れないように

リビングのドアに張り紙をしていたのに




なぜかこう言うのはすぐに見慣れてしまって

夜も気付かず寝てしまいあせる




さっき起きて




あっ!!




現渡ししていない!と気づいて

急いでやりました。




私のパソコンは10年くらい前に購入した物で

立ち上がりにかなり時間がかかり

(今日は5分くらい)



もしかしたら

もう使えないんじゃない?と

毎回ひやひやさせてくれますあせるあせる




クロス取引や現渡しは

スマホでやったことがなくて

(やり方わからない)



パソコンでやっているので



急にパソコンが壊れたらと思うとゾッとしますあせるあせる





それはさておき〜




昨日、ロピアに行って来ましたピンク音符




ロピア目的ではなく

同じ建物に入っている

サンドラッグ 目的ピンク音符




サンドラッグ で

花王のキャンペーンのお買い物をしようと思って。




本当は20日に行ったウエルシアで

ウエル活で花王のキャンペーン分も購入しようと思ってましたが。。。



た、高いあせるあせる





Vポイントを使えば33%引きになると言っても

元値が高くて

ウエルシアで買う意味がないあせる




昨日無事にサンドラッグで花王のキャンペーン分のお買い物はしましたが

これはまた別の記事にします照れ




で、サンドラッグのついでに

ロピアにも寄ったんです。








買う物あるかな?と思いつつ

結局お肉を中心に

4,556円もお買い物あせる






セミセルフレジなので

レジの方に○番でお会計お願いしますと言われた瞬間びっくりマーク



思い出したびっくりびっくりびっくりびっくりマーク






これ、残ってる〜あせるあせるあせる




ロピアの保冷バッグを購入した時にもらったお買い物券です。




1,000円の保冷バッグを購入して

900円分のお買い物券をもらっていました。




前回ロピアに行った時に

300円券を1枚使っていましたが




あと300円、200円、100円が1枚ずつ、

600円分残ってるよあせるあせるあせる




でも、お会計が進んでしまったので

流石に私もその時はそのままお会計しました悲しい




アイスも買ってるし

急いで帰りたいけどあせるあせる



お買い物券は6月30日期限びっくりマーク



あと4日あせるあせる



それまでにまたわざわざ来るのも面倒やんなあせる



とっても面倒だったけど

一度カートで4階の駐車場へ戻り

買った物をクーラーボックスへ入れて



4階ではカートを返せないのであせる

(3階では返せます)

またカートと1階まで降りました。



さあ、お買い物再開びっくりマーク



お買い物券は、レジ1回に1枚しかし使えないので

3回に分けてレジをしないといけないあせるあせるあせる




前に名古屋みなと店でお買い物券を

5枚一度に使った時があって



その時は

購入予定品を全部カートのカゴに入れて

レジ付近に置いておき




お買い物券の金額に合わせた商品だけを持って

レジを5回、回った事がありました。




この時〜下矢印


名古屋みなと店より、

今回行った千種店は店舗が狭いし

レジ近くにカートを置いておけない雰囲気のような気がして



まず、200円ちょっとの物をレジへ。



あと2回!



でも、面倒になって

300円分と100円分の商品を一度にレジへ持って行き


お会計が別にできるか聞きました。



そしたらできますってピンク音符



まあ、2回に分けてだからしてもらえたけど

3回とかは迷惑かな?



それに、その時レジ待ちもなく

とっても空いていたのが良かったピンク音符




ロピア、セミセルフのレジなので

最初の分は8番の精算機で

2回目の分は隣の9番の精算機使用だったので



混んでたり、3回以上だと

ややこしくなるかもあせる



あ〜、お買い物券

思い出してよかったわ照れピンク音符




イベントバナー