こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




昨日は久々にウエル活をしてきましたピンク音符



前回いつ行ったかなと思ったら

昨年12月でした。




半年ぶりやんあせるあせる



今まで行っていたウエルシアは

駐車場に問題が。。。



あれから行っていないので

変化があったかわからないけど

時間に追われて買い物したくないのよ。



買う物が決まってないので

時間かかるのあせる



なので別の店舗を探すと




新しい店舗ができていました。



駐車場もフリーですキラキラキラキラ

そうでなくっちゃピンク音符




さあ、お買い物するで〜ピンク音符



ところが。。。


色んなお店でやっす!と思った物を

買いだめする私は

ウエルシアの通常の価格は

結構お高く感じるのよねあせる



なのでウエル活で

Vポイント払いだと33%引きで購入できると

考えても。。。




高い〜あせるあせる




しかも、先月、ロピアと同じ建物に

サンドラッグがオープンして

そのオープンセールがなかなかお安かったので

その値段を覚えてしまってるから




ウエルシア、高っびっくりマークと思ってしまうあせるあせる




今回、花王の




このキャンペーンに参加するつもりで

ウエルシアに行ったけど



どれもこれも、高くてあせるあせる

 


 

やめたあせるあせるあせる





33%引きになるからって

高い物を買っていたのでは

元も子もないのよあせるあせる




ハイターの詰め替えも買うつもりだったけど

サンドラッグ のオープンでは69円、

その後89円になってました。



それがウエルシアでは158円びっくりマーク 



サンドラッグの今現在のお値段はもう少し上がってるかもしれないけど

33%引きでも安くないと感じてしまうあせる




私の一度インプットされた底値は

この値上げの時代にも

なかなか更新されません悲しい




何でも値上げされてる今の時代

私にインプットされた底値も上げて行かないと

時代についていけないのに



一度覚えた底値って

忘れられないね〜悲しいあせる




これなら、先月オープンしたサンドラッグ で

花王のキャンペーン分は買った方がいいんじゃない?と思って

ウエル活と絡めるのは断念びっくりマーク




私の厳しすぎる感覚で

他のお店と比べても高くは無いかな〜という物だけ購入してきました。



今回のレシートです。




5,251円のお買い物。

Vポイント払いにすると

3,501ポイントの利用で済みましたピンク音符


1,751円分お得ピンク音符

やっぱりこの金額は大きいね。




購入品は。。。


ジャーンキラキラ

どれも、普段スーパーで買ってるようなお値段の物を選んでお買い物しました。


ウエル活でも元が高いとダメよ〜


コストコで高くて買えなかったお米も購入ピンク音符

青森県産まっしぐら5kg


2,090円税別がウエル活で1400.3円税別で購入できました。


これはウエル活に行った甲斐がありましたピンク音符


男梅シート190円税別は、娘の好物。


あんまり売ってるのを見かけない。

売ってても安売りなんて可能性低いので

定価でもウエル活なら買う価値あり!




ロート製薬のメラノCC


息子が1本使い切って

また買って〜と言ってたので購入。


最初は本体に入ったのをカゴに入れてましたが

レジが行列になってたので

空いてから並ぼうと

店内をウロウロしている途中でこの詰め替え用を発見。



容量はどちらも170mlと同じで

詰め替えは100円お安くなってて800円税別。



まだ本体捨ててないから

詰め替えでいいやんピンク音符



ボトルコーヒーは2本で190円税別。

このお値段でウエル活価格になるならいいかと購入。



最近コーヒーがすぐなくなって

少しまとめて買いたかったのよ。



でもスマホの電卓使ってても

ちゃんと計算できてなかった〜



ウエル活の後、フェルナというスーパーにも行ったんだけど

そこで同じボトルコーヒーが79円税別。


ここも安かったやん〜と2本だけ追加。



家に帰ってから

どっちが安かったのか計算したら



ウエル活で購入したのは1本63.65円税別になるからウエルシアでもっと買えば良かったかな?

微妙?




まあ、ささやか過ぎる違いだけどあせる




そんなささやかな値段の違いに振り回されて生活しております照れハハハあせる



コスパ、タイパの悪い生活だと、薄々気づいてるけど

楽しんでるから、いいねん照れ



イベントバナー